⚠︎長文注意 真剣にお答えしてくださる方だけ回答お願いします。 高2...

profile
匿名
2017.02.15 23:59

⚠︎長文注意 真剣にお答えしてくださる方だけ回答お願いします。 高2がもうすぐ終わるというのに大学が決まりません。 志望大学もですが学科も決まらなくてとても焦っています。 勉強はあまり好きではなく、理系科目は壊滅的です。 全体的にもクラスで中間か少し下くらいだと思います。 でも人に言えないようなレベルの大学には行きたくありません。 そして楽しめる、好きな事が学べるなどの学校に行きたいです。 ですが、私は好きなものがミュージカルやアイドルです。 だからといって裏方などはやりたくありません。 でも舞台に立つのには経験が少ないし、音大は高いので却下されてしまいます。 将来はやりがいのある、自分がキラキラ生き生きできる職業がしたいです。 そこも見据えて大学選びをしたいのですが、学科も決まらず探し方が分かりません。 どうしたら志望大学を見つけられますか??

大学大学受験受験

回答 3
profile
0
匿名1
2017.02.16 00:05

思いついた職業を調べる もしくは職業の一覧を見てビビっときたものを調べる 個人的には教育学部で教師がいいかなーと思います

Lv.2
0
2017.02.16 00:10

文系の方面に進まれる前提で少し考えてみました、参考になれば幸いです。 高3になって志望大学が決まっていないのは、一般的には遅いと見なされる場合が多いですよね。これは、自分の意見なのですが、志望大学、学部がまだ決まっていないならすぐに決めなくても良いのではないですか?ただ、もしあなたが本当に行きたい道を見つけた時に、もう今からは目指せない、、、とならないように、人一倍頑張らないといけないかもしれません。 音大に関して、確かに学費は高いですよね、、、私立の音楽大学となると、ものすごい金額になってきますし、プロの音楽の世界のレッスン料はものすごく高いです。 そこでひとつ提案なのですが、教育大学の音楽教育学部というのは、いかがでしょうか?教育大学と聞くと、学校の先生になる将来しか想像出来ないかもしれませんが、プロのアーティストを目指して教育大学の音楽学部に通っている方、たくさんいらっしゃいます。一回、教育大学の音楽学部、興味があったら調べてみてくださいね! 的を得た答えにはなっていないかもしれません。 質問者さんの悩んでいらっしゃる内容が中学、高校時代の自分と重なるところがあったので、お力になれたら嬉しいです!

profile
0
Unknown
2017.02.16 00:12

自分の場合は、学科が決まったのは高3になってからです。 そのあとその学科がある大学から受ける大学を選びました。 ただ、研究職とかでなければ、そこまで就職を意識しなくてもいいような気もしますよ。 これから大学の資料を見る機会も増えると思うので、その時に気になった学校や学科があったら、深く調べてみればいいんじゃないですか。