将来の事について本当に悩んでいます。大学について。 無理矢理探した就職率がいい...

4日前 | 4日前編集済み

将来の事について本当に悩んでいます。大学について。 無理矢理探した就職率がいいと言われてる学問を4年間学ぶか(経済) 本当は勉強したくて堪らない 将来性が無い/就職率が低い などと言われてる分野を4年間学ぶか(映像) 就職率がいいと言われても自分が就職できるとは限らないし学びたい分野に行って本当に将来どうしようも無くなったら怖くて仕方ないし、どうしたらいいのか分かりません。 経済にも興味はありますが無理矢理作った興味心ですし正直映像は趣味(コスプレの撮影/レタッチ)の延長です。 私は2年前にも映像の道を学ぶことを選べるタイミングがありました。ですがやっぱり就職率...と思い、今は言語系の勉強をしています。 しかし映像を学んでいる友達を見ていると、いいなあ、そんな勉強がしたい、こんな事ならいくらでも勉強できるのに。と強く思います。 人生の先輩に聞きたいです。 就職率を選ぶべきですか?自分の学びたい将来性のないと言われている道を選ぶべきですか?

将来大学進路

回答 1
profile
0
匿名1
4日前

映像と言っても専門なのか一流大学なのか。 経済は人気が高く、文系学部にしては就職良いのかもしれませんが、理系学部程ではありません。 本当に就職で選ぶなら理系学部です。 理系学部が無理だから経済なのですか? それならば、文系の人間が学べる映像って限られています。 そっちの分野のほんの少しの部分です。お遊びです。

中堅の4年生大学希望です。 書き込ませて頂いていますが私は現在言語系の学問を学んでいるため理系学部ではありません。 お遊びだからやめておけという捉え方で大丈夫でしょうか?