今までで1番最悪な誕生日おしえてください! 私は誕生日に身内で不幸があり予定して...

profile
匿名
2017.01.13 23:58

今までで1番最悪な誕生日おしえてください! 私は誕生日に身内で不幸があり予定していた旅行が中止になりました…仕方ないですが憎いです

誕生日家族

回答 3
profile
0
匿名1
2017.01.14 00:04

自分を捨てた父親のFacebookを見つけて自分のことなど忘れて気ままに過ごしていることを誕生日前夜に知り、誕生日当日も友達などからの祝いの言葉も心から喜べずにただそのことに対しての怒りの気持ちが大きくあり続け、誰にも相談できずひとりで考えていた誕生日です。今は時間が経って落ち着きましたけどね。

profile
0
匿名2
2017.01.14 00:07 |2017.01.14 00:09編集済み

周りに忘れ去られていた誕生日 母はそもそも私を見ていなかったので関係ないですが、いつも祖母(近所住み)が誕生日ケーキを予約してくれていました。しかし、その年は妹の誕生日と月日を勘違いして、ケーキの予約がされていないことに当日気づき、急きょ小さなケーキに…なんだか悲しい… あと、毎年のことなら、私は生クリームケーキが好きですが、兄弟がチョコレートケーキの方が好きなので、私の誕生日であってもチョコレートケーキでした。プレゼントはだいたい、『この前服買ったでしょ?』と言われて終わり。 誕生日のまともな思い出って、ケーキ食べるだけですが…

profile
0
匿名3
2017.01.14 04:22

精神病院で何回か誕生日を過ごしてますが、こんなに惨めな思いをしたのが情けなく思います。 誕生日という特別な日がものの見事に日常へと溶け込んでいますね。 入退してるんだから祝ってる場合じゃないと。 今では誕生日なんて大嫌いな日になってます。 年齢も重ねるし、何のお祝いなんだと思ってしまいます。 本当は誕生日って親に感謝する日なんですけどね。 まぁ色々ありますよ。