治ることのない目の眼振が凄くコンプレックスです。 よく、自分の意識や日々の生活で...

profile
匿名
2017.01.13 23:41
100

治ることのない目の眼振が凄くコンプレックスです。 よく、自分の意識や日々の生活で治せるコンプレックスを持っている人への言葉、応援メッセ?みたいなのがありますが、努力しても治らない場合はどうすれば良いのでしょうか。 医者にも治すことはできないと言われ、コンプレックスの言葉に神経質になりすぎて倒れた事もあります。 1度でも眼振のことを言われていまうと、どれだけ仲の良い友達でも信じれなくなり、無意識に関わりを切ろうとしてしまいます。 私は中3で受験時に面接があります。 今日、授業で面接官の目を見て質問に答えなさい、と言われた時にいつも私の眼振がコンプレックスだと知っていていつも一緒にいる子にまで 「〇〇(私)目合わせらんないじゃんw」 (眼振で揺れているから)と言われ、ホントに傷ついて泣いてしまいました。 私にコンプレックスを和らげられるようなメッセージを下さい。もう倒れたくもありません。 ポイントつけます。

生活中学生病気

回答 2
profile
0
匿名1
2017.01.13 23:46

コンプレックスをコンプレックス じゃないと思えばいいんですよ! コンプレックスだからと強く考え過ぎて 心が追いつけないんだと思います だから逆に(普通の人にはない特別 じゃね?)って思えば なんとかなるかも ポジティブに生きてください!

profile
0
匿名2
2017.01.13 23:59

あなた自身がそれを受け入れることから始まると思います。あなた 以外の人は全て健常者?ではないですよね。そしてあなた自身が 自らその病を語れば、周りの良識ある人は理解をしてくれと思います。