毛先の痛みは切るしかないですか? トリートメントは効果ありますか??

2017.01.13 23:39
Completed

毛先の痛みは切るしかないですか? トリートメントは効果ありますか??

ヘアケア

回答 1
Lv.5
0

そうですね、傷んだ髪は切らないとなおらないので、いちばん傷んでいる毛先をこまめに切りながら、髪のケアをしていくのがいいですよ。シャンプー後にトリートメントをすると、パサついた髪が落ち着き、髪の内部から修復、保湿してくれますよ! シャンプー後の水分を絞った髪に、毛先を中心にトリートメントを馴染ませたら浸透しやすいように手でギュッギュッと握り、目の荒いコームで馴染ませておくといいですよ。その間にからだを洗ったり湯船に浸かったりしながら5分ほど放置して髪に浸透させてから流すといいですよ!放置してる時にラップでくるむと、体温で温まりより浸透しやすくなります。 タオルドライ後は、洗い流さないトリートメント、(毛先がパサついてるようなら出来ればオイル系)をつけてしっかり乾かしておきましょう。 濡れてる髪は、キューティクルが開いている状態なので、そのまま放置したり寝てしまうと服や布団に擦れてキューティクルが傷ついて、ダメージの原因にもなりますので、洗い流さないトリートメントで栄養を補給保湿して、ドライヤーでしっかり乾かしておきましょう。 トリートメントを続けることで、キューティクルが整い乾燥を防いで更なるダメージを予防する効果もありますので、日々の習慣にすることで、ダメージが修復されていきますよ!

ありがとうございます