ファンシーラットの寒さ対策について 。 エアコンのない部屋で飼育している為 ...

profile
匿名
3日前

ファンシーラットの寒さ対策について 。 エアコンのない部屋で飼育している為 網のケージから衣装ケースに代えようと思っています 。 そこで気になっていることがあって 、、。 今まで網のケースで飼育していたので 、急に衣装ケースになるとストレスになったりしませんか ? あと 、網のケージが縦に長い為 、今まで吊るしているハンモックなどでしか寝た事がない子達なのですが床に置いたお部屋でも寝れるでしょうか ?? ご回答よろしくお願いします 。

飼育ハムスターペット

回答 2
Lv.2
0

エアコンのある部屋で 飼育してあげてください 温度管理は当たり前ですので ない場合は買いましょう 買えない場合は里親さんを 探してあげた方がいいです。 そんなこといってたら 掃除も出来ないです 衣装ケースでも大丈夫。 寝れるんじゃないですかね? 個体によって違うと思います 寝れないようであれば衣装ケースに 穴開けてそこに紐を通して低めに ハンモックを設置すればいいのでは ないでしょうか? ハンモック使用したことないので 詳しくわかりませんが。。。

profile
匿名
3日前

学生なので無理です 。 私の書き方が悪かったですが 、エアコンがある部屋はないです 。 ので 、お金がないなりに色んな手段で精一杯努力しているのですが 、、。 四六時中寒い部屋で飼育している訳ではないですし寝る時や学校時を除いてはヒーターなどで暖かく20度を越すようにしてます 、、。私も私なりに大好きな子達を守れるように最善を尽くしているので 、エアコンを買う事が最善とは私も重々承知なのですが 、すこし悲しいです 。 前にウサギのケージで飼っていた時に ハンモックを吊るしてみたのですが 天井が低い分 、どうしてもハンモックの下にスペースができてずっとそこに隠れてしまう事があったので 、、。 明日とりあえず作ってみようと思います 。ご回答ありがとうございました 。

profile
0
匿名1
2日前

場所を取りますがケージをダンボールで囲ってみてはどうでしょうか? それだけでも すきま風?がケージの中に入らずまっしにはなるはずです また パネル方のヒーターなど小型のものもうっています お金はかかりますがした引いてあげるだけでもあったかいはずです ハンモックではなく 木やチモシーを編んでできたハウスになるようなすばこをいれてみては? ハンモックだと落ちた時に危ない気がします 怪我したりとか 不安定ですし 床材をふやしたり かぜよけをつくったり 小型ヒータを設置したりとエアコンがないなりにも何かしら出来ることはあるはずです 長文失礼しました。