公務員試験の時に緊張してしまう気持ちを抑えることはできますか?

3日前

公務員試験の時に緊張してしまう気持ちを抑えることはできますか?

回答 2
3日前 |3日前編集済み

こんばんは、sawakさん 緊張してしまうのですか! それは、 今がsawakさんの全力だからだと思います。 別の話をして申し訳ございませんが、私は7年間以上本を読んでいて、 ある日、こんなことを思いました 「本当に力になっているのだろうか?」 そう、思っていたとき 日常レベルで結果が出たのは 友達に「どうするつもり?」と聞かれた時なんとなくに話した内容に 「よくそんなことを思いついたな!」と言われました。 その時、 「自分にとって当たり前だ」と思っていた何ともないことが本を読んでいたことで初めて力が発揮されたんだと感じました。 公務員試験は、 ちゃんと覚えたのか?や ちゃんと数的が解けるようになったのだろうか?と思うと思いますがそれが正解です。 1番の王道は、 200%の力をつけることだと思います 人は背伸びした時に1番緊張してしまいます。 200%の力があれば 本番に半分の力しか出なくても100%の力になります ところが、 80%の力の人が 100%の力を発揮しようとすると 20%は緊張になってしまいますので 本番前までを本気で準備していると余力が持てるようになり余裕も出てくると思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 今の努力を諦めないでください。 確実に合格に近づいていますので、ここからは少しずつ細かい作業をするような気持ちで一つ一つ覚えていってください! 必ず勝てます٩(°̀ᗝ°́)و!

3日前

おはようございます なるほど! ありがとうございます

おはようございます、sawakさん いえいえ! どういたしましてです(o・ω-人)