わたしは極度の冷え性です。 手足はすぐに冷えます。 一番は、寒いと口が本当に紫色...

profile
匿名
2017.01.13 23:13
Completed

わたしは極度の冷え性です。 手足はすぐに冷えます。 一番は、寒いと口が本当に紫色になります。 魔女みたいに…すごく嫌で給食以外の時間はずっとマスクしてます。 本当にコンプレックスです。これは冷え性が原因ですか?それとも他に原因ありますか? 改善方法教えてくださいお願いします

冷え性病気健康

回答 4
Lv.3
1

私も極度な冷え性で、低体温でした。 柔道をしている友人に指導を受けて、持病があっても出来る程度の、筋トレを半年余り前から始めました。 最初はフクラハギの運動と、手のグーパー運動を始めました。 3カ月したら今年の冬は、手足も冷えない、生まれて初めて手が冷たくなくなりました。 3カ月以降からは、ベースの運動の他に、腹筋や背筋を少しずつ、今もしています。 顔色も良くなったし、平熱も半年後には0.5度上がりました。 お家でできる範囲の、運動されて血液を動かすと、良くなると思います。

profile
匿名
2017.01.13 23:29

アフリカジャアマネさん ありがとうございます!やってみます!ふくらはぎの運動とはどんなものですか?

Lv.3
0

背伸びをして見てください。 フクラハギに力が入るはずです。 そのフクラハギは第2の心臓と、言われています。 心臓からは来た血液を、心臓に返すのはフクラハギの筋肉です。 私は息を吐きながら、背伸びを今は200回を1日何度か分けても良いから、必ずします。 ムクミもなくなり、体重は変わらなくても、足は細くなりました。 手はグーパーを200回同じ様に、毎日するのです。 大切なのは結果が出るまで、忍耐して続ける事ですよ。 頑張ってください。

Lv.3
0
2017.01.14 11:15

私のノートです! 参考にしてみて下さい( ・ิω・)ノิิิ 冷え性に効果的!! http://lineq.jp/note/114394 *------------------* 【体を冷やす食べ物】 ①水分の多い食べ物・・・水、酢、お茶、コーヒー、コーラ、ジュース、牛乳、ビールなど ②南方産の食べ物・・・バナナ、パイナップル、ミカン、レモン、メロン、トマト、キュウリなど ③白っぽい食べ物・・・白砂糖、化学調味料、化学薬品 ④柔らかい食べ物・・・パン、バター、マヨネーズ、クリーム ⑤生野菜 本来、食物には暑い地域や暑い季節に採れるものは、体の熱を取り、寒い地域や寒い季節に採れるものはからだを温めるという性質があります 水分は体にとって一番大切なものですがそれは尿や汗できちんと排泄が出来た場合で、体内にたまると「水毒」となり、冷えの原因になります できるだけ体を冷やす飲み物は避け、温める飲み物で巡りを良くする事が大切です 例えばコーヒーよりも紅茶 ビールよりもワイン、冷たい飲み物より常温か温かいものを選びましょう

Lv.3
0

背伸びを息を吐きながら、繰り返す運動です。 フクラハギは第2の心臓と言われてますから、心臓から来た血液を、フクラハギの筋肉がないと、心臓に返せないので、血流が悪くなるので、冷えるのです。 フクラハギの筋肉で、来た血液を返せたら、心臓から暖かい血液がまた、足に流れて来ます。 手も足も、心臓から来た血液が、そこで血液の渋滞のようになってるので、栄養も熱も運べないのです。 半年はかかりますが、シッカリ筋肉をつけて、あとは維持する運動をしていれば、他に病気がなければ、お薬もいらないです。 血流が良くなると、代謝も上がり、脂肪のつきにくい体にもなります。