中学生でADHDを発症することはありますか? 私は今ADDのほうでほぼ100%...

profile
匿名
2017.01.13 22:48
Completed

中学生でADHDを発症することはありますか? 私は今ADDのほうでほぼ100%当てはまり、多動の症状も少しあります(思ったことをすぐ口に出す)。 これが始まったのは中学生だったように感じています。小学生のときは空想の世界にいくことはあったけど、話は聞けていたし、忘れ物もなかったと思います。大人しい子でじっとしているのも苦痛ではなかったです。 運動神経は最悪だったけど今みたいに毎日傷を作るようなことはなかったと思います。 感受性は強かった。 ADHDのサイトを見ているとどれも小さいときから症状が出ているみたいで、じゃあ私のこれはなんだとすごく不安です。

ADHD発達障害中学生

回答 4
profile
2
匿名1
2017.01.13 22:52

基本的に途中から発症することはないと思いますが、そういう診断は病院で検査しないと分かりませんね… 思春期に色々不安になるのはよくあることです 生活に支障をきたすようなら、病院で見てもらいましょう 対処法もわかると思います

profile
匿名
2017.01.14 00:05

匿名1さん そうですよね.. 私も病院に行きたいのですが、今まで自分の怠けや甘えだと言われてきて自分でもそう思っていた部分やどう頑張ってもできないこと(先生の話をききながらノートを取る、何個もの指示を覚えられないなど)の辻褄が合い、同時に自分のダメさを改めて認識して、ここでADHDではないと言われ全部自分が悪い、それをあてはまるからといっときでも障害のせいにしたって言われたら立ち直れなくなりそうで恐いです。 なので自分でも確信してから病院に行きたいです。 少しでも先例を聞いたことはないですか?

profile
0
匿名2
2017.01.14 00:06

ストレスでひどくなる事はあるよ。 出来てた事が出来なくなったりもする。 小学校は授業も短いし、先生がわかりやすく持ち物確認をしてくれます。 中学は授業も長いし、教科ごとの持ち物も多いし、基本的に自己管理。 私はそれまで人よりうっかり程度だったけど、社会人になってひどくなりました。 逆に言うと、ADDは環境さえ整えば支障がなくなるって事だと思います。

profile
1
匿名3
2017.01.14 23:02

小学校は連絡帳かあったのと、宿題も持ち物も親がチェックしてくれてたから大丈夫だっただけです。 色々と周りと違う自分に気付き始めたのは中学2年くらいからでした。

profile
匿名
2017.01.14 23:29

匿名3さん 私もそのぐらいからです! 失礼ですが、ADHDの診断受けれましたか?

profile
0
匿名3
2017.01.15 11:50

匿名さん 自分は親が幼稚園の頃に気付いて有名な病院に連れてってたみたいで、その頃から診断名付いてました。 自分が困ったりするまで告知出来なかったみたいです。 去年、自分から親に聞いてみたら、実はADHDなんだと教えてもらいました。 でも病名があるかないか関係なく今まで通りでいいからねって、言ってもらえたので気持ちが楽になりました。