癖が強い髪なのでいますぐ縮毛かけたいのですが、おでこの白ニキビがかなり酷くて美容...

profile
匿名
2017.01.13 22:40

癖が強い髪なのでいますぐ縮毛かけたいのですが、おでこの白ニキビがかなり酷くて美容院に行くのをためらっています。 極度のストレスで皮膚科に行ったけど先生にも適当にあしらわれて薬もほとんど効きません。もはや乾燥して悪化してると思います。 美容師さんはニキビそこまで気にしないですか? 汚ねえなとか思いませんか? 過去質で「ほんとに汚い、早く終わらせたいと思う」という回答を見て行ける気がしてきません。 ニキビが広範囲で酷くても美容院に行っても大丈夫でしょうか。。

ニキビスキンケア美容院

回答 4
Lv.3
0
2017.01.13 22:43

あまり気にしすぎない方がいいですよ どうしても気になるなら軽くメイクしていくのはどうですか?

profile
0
匿名1
2017.01.13 22:57

美容院には気にせず行っても良いと思のですが、皮膚科の先生酷くありません?適当にあしらうって…まず、皮膚科を変えましょう。

Lv.4
0

私はなんにも考えないで行ったことありますよ笑 私ももう少しニキビが恥ずかしいとか考えればよかったです汗 大丈夫ですよ! 美容師さん、意外と細かいところまで見てないんで、気にしないで行って大丈夫です! もし治したいのなら、こちらをどうぞ⤵︎⤵︎⤵︎ 「イケボのお母さんのできれば 教えたくなかったニキビの直し方」 私が実際にやっていた、 皮膚科に行かなくてもいいニキビの直し方です。 まず、洗顔をニキビをなおす専用のものをつかいましょう。 その次に、洗顔を泡立てる時、ダイソーのほいっぷるんをつかってみてください。 これだけでかなりちがいます。 https://locari.jp/posts/57645 化粧水や乳液をぬったあと、薬局で売っているニキビをなおす薬をぬることをおすすめします。 これを朝と夜1日2回毎日してください。 このやり方は、顔以外のニキビ(胸ニキビや脇ニキビなどなど…)にもきくので、ぜひやってみてください。 《薬を使わないでニキビを治す方法》 [日常でできること] ・枕カバーを毎日変える。 (タオルをひいて毎日変えても良い) ・家にいる時は髪の毛を全てあげる。 (顔に当たらないように) ・洗顔は泡立てる。 (ほいっぷるんというものがオススメです) https://locari.jp/posts/57645 ・スキンケアをきちんとする。 (ハトムギ化粧水など…) ・ベタベタ顔を触らない。 [食べ物でできること] ニキビにいいもの⤵︎⤵︎⤵︎ ・油っこいものを極力避ける ・1日3食それ以上は食べない。 ・ビタミンB群をとる (納豆、マグロ、卵、レバーなど) ・ビタミンCをとる (赤ピーマン、アセロラジュースなど) ・ビタミンEをとる (いくら、すじこ、キャビアなど) ・ビタミンAをとる (鶏レバー、豚レバーなど) ・食物繊維をとる (豆類やイモ類など) ・乳酸菌をとる ニキビに悪いもの⤵︎⤵︎⤵︎ ・糖分 ・アルコール ・辛いもの ・油脂分が多いもの おすすめの化粧水 ハトムギ化粧水 オードムーゲ NOV A おすすめの薬 ペアアクネクリーム テラコートリル クレアラシル アットノン ノートにニキビができる原因などをあわせてまとめたのであわせてこちらもぜひ読んでください。 http://lineq.jp/note/116230

profile
匿名
2017.01.13 23:04

*菜子*さん ありがとうございます!中学生ですがまだメイク道具を持ってないんです。。 匿名1さん ありがとうございます!本当に40秒あるかないかくらいでびっくりしました。院変更も視野に入れました。肌もちゃんと見てくれなかったんです。。 イケボのお母さん(*´∀`*)さん ありがとうございます!少し安心しました。。参考にさせていただきます。

profile
0
匿名2
2017.01.13 23:10 |2017.01.13 23:11編集済み

美容師さんは気にしませんよ! 此方は良かったら、自力で早めに治したいなら塗り薬を塗れば早く治ります。 ●即効性がある塗り薬はテラコートリルです。 テラコートリルは市販で売られてますが皮膚科でも処方される塗り薬でニキビ・面疔にも効きます。 ●ニキビ・ニキビ跡を綺麗に早く治すなら化粧水と乳液のケアと紫外線対策する事です。 お勧めの化粧水や乳液はビタミンC誘導体です。 ◎ぷるっとしずく化粧水ビタミンC誘導体 ◎乳液はケシミン 【具体的な塗り方】 ①入浴後や洗顔後に化粧水して乳液をする。 ②塗り薬をニキビに少しなじませてから、またニキビ中心にちょんちょん付ける。 以上でニキビ早めに治りますよ(^o^)お大事に ※ここから下はニキビ予防です。 ●ニキビ予防にお勧めの洗顔 洗顔料はノブAアクネソープがお勧めです。 思春期ニキビに作られてるノブAアクネソープ70g750円・薬局などドラッグストアで買えます。 ●洗顔 洗顔は洗顔料を使い、朝と夜の2回です。 洗顔料を使い弾力のある泡になる位まで泡立てて、ほっぺに泡をあてて両手で円を描くように顔全体を洗います。 この時なるべく手が直接顔に触れないようにしましょう。 泡立てられない場合は、泡立てネットというのを使うと良いですよ。 100円ショップなどで売ってます。 ●ニキビが出来やすい食べ物 炭水化物の高い米類・小麦粉使うパン・麺類 炭水化物が消化され糖分→油分になり皮脂の元になります。 脂っぽい揚げ物・チョコ・ポテチ・スナック菓子・スイーツなどの生クリームなどもです これらは中性脂肪を増やして皮脂の分泌を増やすので控える事です。 ビタミンB2とビタミンB6は皮膚を健康にキープし取りすぎた脂分も分解するので過剰摂食したらチョコラBBやマルチビタミンで摂食して予防すると良いですよ。 ※ここから下は肌を綺麗にする方法です。 ●新陳代謝を高める ストレッチなどして少しでも運動する。 38~42℃のお風呂に20分~40分浸かる。 ストレスを溜めない。 運動無理ならお風呂に浸かると良いですよ。 ●代謝上げて美肌にする半身浴 半身浴は毛穴に詰まった老廃物と皮脂汚れを流します。 新陳代謝も良くなりお肌の生まれ変わり、ニキビ跡のない美肌再生にもなります。 ●肌を綺麗にする睡眠 睡眠不足になると自律神経の動きが狂い皮脂の分泌量が多くなります。 体内時計の乱れはホルモンバランスの崩れや新陳代謝の低下に繋がり、ニキビの原因です。 睡眠時間は22時前に寝る事を心がけし7時間寝れるようにしましょう。 早く肌が綺麗になりますように(ゝω・)/ これらの事を此方のノートにまとめて載せてるので、ニキビに困ってるお友達が居たら教えあげて下さい(^_-)/http://lineq.jp/note/47986