今日youtubeで公開された 任天堂公式のプレゼンにて、 今年の秋以降からオン...

profile
Unknown
2017.01.13 22:32 | 2017.01.13 22:34編集済み

今日youtubeで公開された 任天堂公式のプレゼンにて、 今年の秋以降からオンラインでのゲームプレイが 有料化するという発表がありましたが、 任天堂は何を考えているんですかね。 現在でもWiiUのソフト内などに課金要素が 含まれたりしますよね。 一度購入したソフトを深く遊ぶのに、 更にまた金を費やしないといけないことに 腹が立ちます。 利益がいるのだったら 他に対策法があると思うのですが、 それについて皆さんはどう思いますか? 長文失礼しました。

任天堂YouTubeゲーム

回答 3
Lv.3
0
2017.01.13 23:56

サービス向上のため。 オンライン要素はswitchに限らず据え置き機のプラットフォームの柱であり、今後も発展し続ける要素だが、全て無料にしてしまうとオンライン運営やサーバーへの投資が困難になり、必然的にコストダウンし、当然サービスもグレードダウンが余儀なくされる。 一定以上のサービスを受けるならこれは仕方がない。

profile
0
匿名1
2017.01.14 02:25

オンラインの有料は上記 WiiUの課金要素はソフト一本に対する原価抑えるため 全ての要素を含むとソフト一本一万円以上するゲームも出てくる、高いと買う人もいなくなるからこれも仕方ない スプラトゥーンみたいなサービスが当たり前だと思っちゃいけない

Lv.4
0
2017.01.14 15:49

Microsoftは最初からSONYも途中から有料化してオンラインサービス提供してるんやで? それに対して任天堂は今の今まで無料でオンラインサービスしてくれてむしろ評価するべきだと思うんだが。 サーバー管理や維持には金がかかるんや。 そのへんの運営費をどう工面するか対策法を考えた結果がオンライン有料化やと思うで。