中3の受験生です。 冬休みに苦手な理科をめちゃくちゃやって結構できるようになっ...

profile
匿名
5日前

中3の受験生です。 冬休みに苦手な理科をめちゃくちゃやって結構できるようになってから受験勉強ですることがほとんどなくなりました。 英語は元々得意だからやらなくても80〜90は取れるし、数学は四角1と後他少し点数取れれば志望校に入れる点数だし、社会は過去問やって見たら結構できたし、国語はその時その時で考えることが違うからやっても意味なさそうだし ってな感じで、ほとんどやることが無いです。 志望校の合格点は大体300〜325くらいで、でもそれは換算内心を加える前のものだから、自分自身の換算内心の数値を足すと自分の合格点は280点になるんです。 しかも偏差値は47〜48くらいで、自分の偏差値は51くらいあるから、事実上ほとんどやることが無いんです。 でも何かやっていた方がいいと思うのですが、なにをしたらいいですかね? 分かりにくい文章多くてすみません。

勉強法受験生高校受験

回答 2
profile
0
匿名1
5日前

偏差値が超えてるからって安心しないほうがいいと思います なにか問題集でも買ってみたらどうですか?

profile
匿名
5日前

匿名1さん 問題集は元からあるんですが、ほとんどやり終わりました。

Lv.1
0
5日前

新規で問題集を買う気がないのなら、同じ問題集を何度も解いてみてはどうでしょうか? 本番はどうしても緊張してしまうものなので、問題集を何度も解き直すことで、類似問題でも解法がすぐに思いつくようになるのがベストだと思います。