本気で勉強したいです。 今中二なのですが高校には行きたいです… でも私、本当にバ...

profile
匿名
4日前

本気で勉強したいです。 今中二なのですが高校には行きたいです… でも私、本当にバカで勉強は小学校高学年から曖昧で中学はほぼ出来ません。 今更始めても高校には間に合わないと思いますが浪人してでも高校には行きたいです… 私はどこから勉強を始めたらいいと思いますかね? 塾にいった方がいいとおもいますか?

教育高校中学生

回答 2
profile
0
匿名1
4日前

私は中3の夏まで全く勉強していなくて、とても焦りましたが、夏から塾に入って学校から帰ったらすぐに塾に行って授業を受けて22時まで自習してを毎日行っていました。塾には頼れる先生も友達も多く毎日勉強することに苦はありませんでした。そうやって毎日ずっと勉強して、偏差値35くらいだったのですが50まで上げて第一志望に合格しました。なので、まだ間に合います。頑張ってください!

profile
匿名
4日前

回答ありがとうございます(T_T) 塾はやはり個別塾の方がいいですかね…??

profile
0
匿名1
4日前

私は最初明光義塾の個別に行っていたのですが、私にはあまり合いませんでした。(教えてくださる先生が他の生徒ばかりについていてなかなか教えてくれない、大学生の人がたまに教えにくるので分かりにくい等)なので私は次に野田塾の個別ではなく学校のクラスのように集団授業を受けてました。内容はついていけない時もありましたが、周りに頼れる友達がたくさんいたので、友達に聞いたり、先生に聞いたりしていました。私から言えるのは、同じ学校の子や友達がよく通っている塾に行くといいと思います。塾に行く気もやる気も出ます。分からないところも聞きやすいです。また、個別よりも集団の方が月謝が安いと思います。野田塾は受験のサポートが強いと思います。本気で頑張ろうと思うなら野田塾が私はオススメです。