最近、寝ても夢ばかり見て 休めた気になりません。 それも幸せな夢だといいので...

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匿名
2017.01.13 22:22
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最近、寝ても夢ばかり見て 休めた気になりません。 それも幸せな夢だといいのですが 人間やお化けに追いかけられたり ひたすら走ったり、部屋に閉じ込められたり、、 そんな夢ばかり見てしまいます。 調べたりもしたんですけど サプリ?を飲んだらいいと出てきました。 サプリにお金をかけたくないし、そこまでしなくてもいいかなと思います。 そこで、簡単に?なんにもなくても出来る 幸せな夢を見る方法や、夢を見ない方法 を教えてください。

人間

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2017.01.14 02:14 |2017.01.14 02:15編集済み

質の良い眠りの為に ストレスや緊張・不安や疲れなどで交感神経が優位にあると眠りが浅くなり不眠や悪夢の原因になりますので、副交感神経優位に切り替える必要があります。 いくつかリラックス方法をまとめましたのでよければ試してみてください。 【リラックス方法】 ◆お風呂でゆっくり湯舟に浸かる。 血流がよくなり筋肉や神経がほぐれリラックス出来ます。 ◆ストレッチをする。 適度な運動をする事で筋肉がほぐれて心身をリラックスさせる事が出来ます。 入浴後は身体が温まっているので特に効果的です。 ◆ホットミルクやココア、ハーブティーなど暖かい飲み物を飲む。 体が温まってリラックス効果が得られる事で睡眠への導入がスムーズにいきやすくなります。 また、習慣化する事で「これを飲んだら寝るんだ」という自己暗示的な効果も期待できます。 熱すぎない人肌程度の温度で飲むといいです。 ◆いい香りを嗅ぐ アロマや香水、ハーブなど自分の好きな匂いを嗅ぐのもリラックス効果が得られます。 一般的にリラックス効果があると言われているラベンダーなどでもその匂いが嫌いな人には逆効果になるので、自分でいい匂いだと思えるものを選んでください。 ◆寝具を肌触りの良い物にする シーツや掛け布団、枕カバーなどを肌触りの良い物に変える事で、心地よさに包まれて布団に入ってからも副交感神経を高める事ができます。

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匿名1
2017.01.14 09:42

行きにくいかもしれませんが、精神科行くと良いですよ。悪夢が続くようなら相談しましょう。

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匿名
2017.01.14 09:48

ばりはぴさん 匿名1さん ありがとうございます。