中2女子です。 顔のおでこにあるニキビが消えません。鼻のところとかあごとかはほぼ...

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匿名
2017.01.13 21:45

中2女子です。 顔のおでこにあるニキビが消えません。鼻のところとかあごとかはほぼないのですが、どんなに洗顔をしても薬を塗ってもおでこだけは消えないのですが、何かいい方法はありますか?

ニキビ中学生スキンケア

回答 8
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匿名1
2017.01.13 21:46

化粧水はつけてますか? シャンプーやリンスは洗い流せてますか?

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匿名
2017.01.13 21:48

匿名1さん 化粧水はつけています。 シャンプーやリンスをした後に洗顔とかをしてよくおでこは洗い流してるつもりですが、もっとちゃんとやったほうがいいですかね?

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匿名2
2017.01.13 21:49

ストレスとかじゃないかな?

Lv.2
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2017.01.13 21:50

おでこは前髪が被っていたりすると治りにくいので家にいる時には出来るだけ前髪を上げるといいですヽ(*^ω^*)ノ 洗顔ですすぎ残しが多い場所なのでしっかりすすぐのも大事です

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匿名
2017.01.13 21:51

匿名2さん ストレスはすごいあります。やっぱそれですかね?

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匿名
2017.01.13 21:51

___rinadayoさん 前髪あげたいと思います。ありがとうございます。

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匿名1
2017.01.13 21:53

匿名さん 中2なら、ケアしててもできる子はできる時期ってのもあると思います。 高校生になってよくなっていくのは確実なので ビタミンとって洗顔などを続けるしかないかな。

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匿名
2017.01.13 21:53

匿名1さん わかりました。ありがとうございます。

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匿名3
2017.01.13 21:55

皮膚科には行きましたか?行ってないのなら行ったほうがいいかもですでも思春期だからっていうのもありますから気にしないってのもひとつの方法だと思います。

Lv.1
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2017.01.13 22:32

シャンプーやリンスは低刺激性のものを使っていますか? シャンプーやリンスだけでもかなり変わってきますよ。

Lv.4
1
2017.01.13 22:38 |2017.01.13 23:08編集済み

思春期ニキビなので治ってはまた出来てる可能性ありますね。 正直仕方ないですね。 ●ニキビ ニキビは10代の思春期に成長ホルモンの分泌されて、それが原因で皮脂が過剰に分泌されます。 皮脂が毛穴か出なくて残ると角質と混ざって毛穴に詰まり、それがニキビの原因になります。 思春期ニキビの出来る箇所は、おでこ・眉の間・鼻のTゾーンです。 一番良い治す方法は皮膚科ですね。 皮膚科行けなくて、自力で早めに治したいなら塗り薬を塗れば早く治ります。 ●即効性がある塗り薬はテラコートリルです。 テラコートリルは市販で売られてますが皮膚科でも処方される塗り薬でニキビ・面疔にも効きます。 ●ニキビ・ニキビ跡を綺麗に早く治すなら化粧水と乳液のケアと紫外線対策する事です。 お勧めの化粧水や乳液はビタミンC誘導体です。 ◎ぷるっとしずく化粧水ビタミンC誘導体 ◎乳液はケシミン 【具体的な塗り方】 ①入浴後や洗顔後に化粧水して乳液をする。 ②塗り薬をニキビに少しなじませてから、またニキビ中心にちょんちょん付ける。 以上でニキビ早めに治りますよ(^o^)お大事に ※ここから下はニキビ予防です。 ●ニキビ予防にお勧めの洗顔 洗顔料はノブAアクネソープがお勧めです。 思春期ニキビに作られてるノブAアクネソープ70g750円・薬局などドラッグストアで買えます。 ●洗顔 洗顔は洗顔料を使い、朝と夜の2回です。 洗顔料を使い弾力のある泡になる位まで泡立てて、ほっぺに泡をあてて両手で円を描くように顔全体を洗います。 この時なるべく手が直接顔に触れないようにしましょう。 泡立てられない場合は、泡立てネットというのを使うと良いですよ。 100円ショップなどで売ってます。 ●ニキビが出来やすい食べ物 炭水化物の高い米類・小麦粉使うパン・麺類 炭水化物が消化され糖分→油分になり皮脂の元になります。 脂っぽい揚げ物・チョコ・ポテチ・スナック菓子・スイーツなどの生クリームなどもです これらは中性脂肪を増やして皮脂の分泌を増やすので控える事です。 ビタミンB2とビタミンB6は皮膚を健康にキープし取りすぎた脂分も分解するので過剰摂食したらチョコラBBやマルチビタミンで摂食して予防すると良いですよ。 ※ここから下は肌を綺麗にする方法です。 ●新陳代謝を高める ストレッチなどして少しでも運動する。 38~42℃のお風呂に20分~40分浸かる。 ストレスを溜めない。 運動無理ならお風呂に浸かると良いですよ。 ●代謝上げて美肌にする半身浴 半身浴は毛穴に詰まった老廃物と皮脂汚れを流します。 新陳代謝も良くなりお肌の生まれ変わり、ニキビ跡のない美肌再生にもなります。 ●肌を綺麗にする睡眠 睡眠不足になると自律神経の動きが狂い皮脂の分泌量が多くなります。 体内時計の乱れはホルモンバランスの崩れや新陳代謝の低下に繋がり、ニキビの原因です。 睡眠時間は22時前に寝る事を心がけし7時間寝れるようにしましょう。 早く肌が綺麗になりますように(ゝω・)/ これらの事を此方のノートにまとめて載せてるので、ニキビに困ってるお友達が居たら教えあげて下さい(^_-)/http://lineq.jp/note/47986

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2017.01.13 23:04

早く寝ることとビタミンをとることが大事です! 私はビフナイトを使っているのですが1週間程で治りましたよ! ちなみに900円ほどです