虐殺器官って、どういうお話なんでしょうか? 映画が公開されたら観に行くか迷ってい...

profile
匿名
3日前
Completed

虐殺器官って、どういうお話なんでしょうか? 映画が公開されたら観に行くか迷っています。 おもしろいですか?グロいやつなのですか?

映画アニメ

回答 2
profile
0
匿名1
3日前

テロが激化しまくった世界で、アメリカの特殊部隊の主人公が、世界中で虐殺の芽を撒き散らす男を追うハードボイルドな近未来SF話。 グロい話ではないが、グロい可能性があるのは虐殺された現場の場面が描かれるかどうかくらい。まあ頭がライフルで吹っ飛ばされる場面とかはあると思うけど。 伊藤計劃の原作小説は、近未来SFの傑作であり、出版された2007年以降、多くの作家に影響を与えたと言われている。 原作はめっちゃおすすめ。 映画の方は、原作のボリューム的に、2時間程度の映画として作るには尺的に厳しく、駆け足な内容になる可能性も高いため、公開されてからの評価レビューを確認した上で、観るかどうかを決めた方がいいと思う。 特に、ハードボイルドな近未来SFが好きかどうかが重要で、好きではないのならおすすめはできない可能性が高い。 実際、同じ伊藤計劃原作の「ハーモニー」「屍者の帝国」は、決して面白くないわけではないが、相性や完成度もあって、微妙な評価をする人も結構いた。 ちなみに、Yahoo!映画での評価は、「ハーモニー」が3.5、「屍者の帝国」が3.3。 (参考で他のアニメ映画作品の評価を挙げると、「君の名は。」が4.1、「この世界の片隅に」が4.4、一昨年の細田守監督の「バケモノの子」が3.7。)

profile
匿名
2日前

匿名1さん とてもわかりやすい回答感謝です。 ネタバレをしない程度に調べてみると、確かに原作の評価は高いようですね!基本どんなジャンルのアニメも好きになるので、俄然見たくなってきました。匿名1さんがそこまで推されるのなら、2部作等になってでもアニメに力を入れてほしいものです。 ピッタリにさせて頂きますね! ありがとうございました!

profile
0
匿名1
2日前

匿名さん ピッタリありがとうございます。 虐殺器官は、内容的に実写映画向きだとも思いますので、ハリウッドで映画化されることもいつかは期待したいですかね。