犬のしつけについてで 柴犬の2016年7月に生まれた元気な男の子です! 噛みグ...

6日前

犬のしつけについてで 柴犬の2016年7月に生まれた元気な男の子です! 噛みグセやトイレそれにいっこうに大人しくならず暴れ回っています ストレスを感じてると思い散歩に行かせるも外を怖がってなかなか散歩も進みません 怖くないよ大丈夫だよと頭を撫で落ち着かせてやっと家の周辺を歩けるようになりました おじいちゃんの為に家族に迎え入れたのですがしつけが上手くいかず色々調べてマズルコントロールなどしましたが全然ダメでした リーダーウォークもしましたが全然 とりあえずお座りはできるようになりました どうすれば良いですか? 教えていただけると幸いです助かります ご意見の程よろしくお願いします

柴犬

回答 2
Lv.1
0

うちの柴犬に効果があったのは噛み癖は噛んだ瞬間に割れない素材のお皿ステンレスを床に落としてビビらせるという方法です。お皿じゃなくても空き缶とかでもいいと思います。床が傷つかないように注意してくださいね。うちもマズルコントロールとか服従のポーズとかいろいろ試したけど逆効果で全然ダメでしたが、この方法で一発でした!トイレはおしっこしそうな時間、素振りを見せたときにトイレに連れてきます。できたらおやつをあげてたくさん褒める。頑張ってください!

profile
0
匿名1
6日前

前テレビでやっていたんですが、家の中で暴れまわったりする場合、リードを使うといいらしいです! 暴れ回りそうになったらリードを軽く引っ張るといいらしいです!! これを何回も繰り返すといい子になると思います。

6日前

なるほど分かりました! わかりやすく説明して頂いてありがとうございます! ほんとに助かりました!