バイトで今日すごく怒られました。 内容は足りなくなりそうなのにオーダーが入った食...

2017.01.13 21:28
Completed

バイトで今日すごく怒られました。 内容は足りなくなりそうなのにオーダーが入った食べ物を解凍してなかったこと。そして、帰ろうとしていた時に、ゴミ袋がありそれを捨てに行くのですが、ゴミ箱に新しいゴミ袋を入れなかったから。そして、最後は、外の電気を消してなかったからです。 バイトを初めてもうすぐ5ヶ月になりますがこんなに一気に怒られたことがありません。とても、怖くて悔しくて。そんなことで怒らなくてもいいじゃないかと思ってすごく嫌な気持ちになりました。だけど、商売してる側の身になったらそんなことくらいの感覚ではなくお金がかかるから電気は消さないけないし、お客様を待たせているのはとてもいけない事だなっと思いました。それに、注意してくれた人の言ってることはとても正しくて私が抱いた嫌悪感はただの逆ギレだなってものすごく反省しました。しかし、こんなことで泣いてしまいました。これから、沢山このような経験をしていくと思います。こんなことくらいで泣かないように強くなるにはどうしたらいいですか?長文失礼いたしました。

アルバイト

回答 2
Lv.3
0

同じミスは繰り返さないと心に誓って下さい。 また叱られたことから学ぶこともあると思って下さい。(これはもう質問者さんはできてそうですね) そうやってがんばっていると、気づかなかったことを教えてもらえたんだって思えるようになりますよ。 がんばってください。

profile
0
匿名1
2017.01.13 21:33

わたしもバイトを始めて2年ですがいまだに店長に怒られることがあります。うちの店長もキレやすく、かなり理不尽な性格で例え自分が悪くても決して謝ろうとしません。 わたしはこの店で働いて自分が悪くなくても我慢することをおぼえました。 社会に出ると理不尽なことが山のようにのしかかってきます。社会人になってからでは遅いです。泣かないようにするためには今の質問者さんのようにアルバイトで忍耐力をつけることがベストだと思います。 人間なのでミスすること、間違えることたくさんあると思います。 そのような思いをしていらっしゃるのは決して質問者さんだけではないので、一緒に頑張りましょうね!

2017.01.13 22:37

ぐろっけんしゅぴーるさん ご回答ありがとうございました! 同じミスを繰り返さないように、失敗は成功の元とも言いますので、これからも自分を成長させてくれるものだと思って頑張ります!

2017.01.13 22:40

匿名1さん 私の店長も少しのことで怒ります。そして、それがとても怖いです。私もバイトを始めた時よりかは忍耐づよくなったと思います。私だけではなくみなさん味わってるものなんですね!頑張ってこれからも、自分に向き合って頑張ります。お互い頑張りましょう!ご回答ありがとうございました!