微熱が続いています。 自己免疫疾患でアレルギーや全頭脱毛症を患っている高校生女子...

profile
匿名
2017.01.13 14:02 | 2017.01.13 14:03編集済み

微熱が続いています。 自己免疫疾患でアレルギーや全頭脱毛症を患っている高校生女子です。 ここ最近疲れやすく、1日学校に行っただけでぐったり疲れてしまい、何もできず寝てしまいます。 また、元から低体温で、平熱が35度台なのですが、36.8〜37.3を行ったり来たりしていてだるいです。 ちなみにその他の症状はありません。 これは、自己免疫疾患に関係あるのでしょうか? 関係あるとしたら、自己免疫疾患は完治が難しいので、疲れにくくするにはどうしたらいいのか教えてください。

病気アレルギー疲労

回答 1
Lv.3
0

私も自己免疫疾患とアレルギーを持っています。 自己免疫疾患は免疫力が、下がるのが普通ですから、普通の人がならない様な、感染力の弱い菌や、ウイルスにも、感染してしまいます。 私は毎日ホルモン剤を飲まないと、翌日になると心臓に変化もおき、低血糖にもなります。 生命維持の為に、毎日ホルモン剤を飲まないと、いけないのです。 自己免疫疾患が何であるかは、わかりませんが、調子が悪ければ医師に相談されるしかありません。 私も何かに感染したら、いつも大ごとになりますよ。 今はホルモン剤と、漢方医のお陰で、以前よりは安定していますが、直接的な根本治療法はないのが、私の現状です。 何でも医師に相談されて、症状がひどくなれば、新たに違う病気の可能性があるかを、医師に調べてもらう事がとても大切ですよ。