セキセイインコ ヒナを飼い始めました。 12月に生まれたらしく、皮付き餌に切り替...

profile
Unknown
2017.01.13 08:25

セキセイインコ ヒナを飼い始めました。 12月に生まれたらしく、皮付き餌に切り替わる少し前ぐらいの時期です。 最初から少しビビりな子で、私の姿を見ると一目散に逃げていき、こちらの様子を伺っている…という状態です。飼って2日目になります。 挿し餌をしているのですが、その時はインコを手ですくうようにして持ち上げ餌をあげています。とても元気で良いのですが。。 このやり方で手を怖がったりするようにはなりますでしょうか…。 怖がっているのであれば、どのように接していけば良いのでしょうか…。

セキセイインコインコ

回答 1
Lv.3
1
2017.01.13 09:40

飼ってまだ2日目ならば、ほののん●´ω`●さんにも環境にも慣れていないので仕方がないと思います。 挿し餌の時の優しく持ち上げてあげてあげるのはいいと思います。 名前は付いていますか? 名前を呼んだり、たくさん話しかけてあげたりしてあげて下さい。 もう少しで皮付き餌になるのなら、手のひらに餌をのせてあげてみるといいですよ。 そろそろバタバタと飛ぶ練習も始まるので、くれぐれもインコさんを落とさないように気をつけて下さいね。

profile
Unknown
2017.01.13 09:43

ありがとうございます(*´-`) とても参考になりました^_^;