昨日お昼まで寝てしまったせいで 今日テストなのに全然寝れません どうすれば寝やす...

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匿名
2017.01.13 01:03
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昨日お昼まで寝てしまったせいで 今日テストなのに全然寝れません どうすれば寝やすくなりますか? 内申に関わるテストなので困るんです 何か体験談とかある方教えてください!

テスト受験勉強法

回答 6
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匿名1
2017.01.13 01:04

目つぶってれば寝れる

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2017.01.13 01:05

そのためにはまずスマホ、パソコンを閉じましょう 下にも書きましたが携帯は睡眠を妨げる道具になりつつありますが いきなり閉じようとするとストレスや不安を感じる場合もあるからご注意です すぐ閉じれないなら無理しないで 質の良い眠りのためには !昼間に体力をしっかりつかう、当たり前やが昼寝をしない !ホットミルク飲むと神経の興奮を優しく抑えてくれますよ トリプトファンという物質が眠気を促してくれます、その他 例を上げるとすると、 バナナ、 大豆製品、 ハチミツなど !まくらやマッドレスなど自分にあったものを、とくにまくらはかなり大切かと、ちょっと値ははるがオーダーメイドとかもありよ !部屋と体をよくあたためる、湿気がありすぎるのもよくないです !いい香り 自分が安心する香りやものをおく !テレビや携帯などの光をみない、ブルーライト 携帯の電磁波など睡眠にはあまりよろしくないですな 脳が興奮状態になり睡眠のリズムを狂わせます !「たった1分で眠くなる」と話題なのが「4-7-8呼吸法」。肺の空気をゆっくりと吐き出したら、4つ数えながら鼻から息を吸い、7カウント分息を止めて、8秒かけて口から息を吐きます。 呼吸法では、4-7-8のサイクルを3回繰り返します。ポイントは、息を吐く時には舌の先を上あごにあて、フーと音をたてること。 ストレスを感じると、人は自然に口から呼吸してしまう傾向が。ゆっくり鼻から息を吸い込む呼吸法は、緊張やストレスの緩和にも効果的だとか。 !アイマスク 耳栓など使うってのもありますがこれはあまりお勧めしないですわ ないと眠れないなどのくせになったりしますから、耳栓はバクテリアとかたまる場合も ! リラクゼーションアプリなるものもあります。雨の音とかたき火の音などがよいみたい その他ぐっすり寝る方法。よかったらご参考に http://matome.naver.jp/m/odai/2135600780731388201 http://www.nishikawasangyo.co.jp/sleep/points/01.html ぐっすり眠れる・寝むれるストレッチ http://www.sugisetsu.net/stretch/oyasumi.html すぐ寝れる方法 http://www.shirogane-chiro.com/blog/fumin-nemuru/ 寝よう寝ようとしすぎないことも大事 これらのことしてダメならラジオ聴きながら身体をリラックスさせ寝れないなりに休めることにしましょう。 悩みが原因で眠れないならまずはそこから 一人で悩まないことですよ わたしに聞いてとかもやってるしよければ愚痴やら聴くからおいでませ 長文失礼しやした

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2017.01.13 01:08

4秒で息をすい、7秒間止めて、8秒間吐きましょう。 リラックスして寝つきがよくなります!!

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匿名
2017.01.13 01:17

しばらく呼吸法とか試してたら あくびでてたんですけど、 まだ寝れてないです。 なんか、部屋とかあっためたら暑くなってきたのですがこのままでいいのでしょうか? 暑苦しいです。

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2017.01.13 01:18

匿名さん 暑いのは良くないです! 温度を下げましょう!!

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匿名
2017.01.13 01:18

ASKA 大ファンさん わかりました! 布団はかぶってた方が良いですよね?

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2017.01.13 01:19

匿名さん かぶった方が寝やすいと思います!! よい睡眠を... 笑

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匿名
2017.01.13 01:20

ASKA 大ファンさん ありがとうございます! 頑張るって言うのもおかしいけど頑張ります!

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2017.01.13 01:21