代々木アニメーション学院高等部のイラスト科に入学希望なのですが、ネットで評判を見...

profile
匿名
2017.01.13 00:49

代々木アニメーション学院高等部のイラスト科に入学希望なのですが、ネットで評判を見てるとやめた方がいいとか普通の高校行って美大行くほうがマシとか出てきます。 私としてはなぜそんなに批判されてるのかわかりません... でも、その見てたスレが10年以上前ので... 流石にスレに書いてあったことを信じきるというわけじゃないんですが、10年以上前の情報を参考にしようとしてもさすがに無理があります。 とりあえず資料請求してそこから考えればいいですかね...? 私は私立女子高校の特別専願をもらってはいるんですが、どちらかと言うと私立女子高校より代アニ高等部に入学したいです。 そっちの方が目的もしっかりしてるし、目的もしっかりせずにとりあえず高校行ってとりあえず大学いくよりかはいいかな...と思ってしまいます。 実際のところ評判的にはどうなんですかね? スレを見てみる限り、ほぼ声優コースに関することしか書かれてなくて、イラスト科はどんな感じなのか分かりません... 今更、母に代アニに行きたいって言って許してくれますかね...? 母子家庭なので口コミを見てみる限り、裕福な家庭はいいけど貧乏な家庭は借金地獄とあってとても怖いです... 話し合った時、専門学校に行きたいならそのお金は借金してでも出してあげると言われましたが、今はわかりません。 どっちにしろ、お金は借りると思います... 代アニに確実に受かるなら、少しでも負担を減らすため私立の受験を諦めた方がいいんですかね...? でも、その場合受験料はどうなるんですかね…? もう払ってしまいましたし... 親と相談するつもりですが、皆さんの意見も聞きたいです!

イラスト中学生受験

回答 3
profile
0
匿名1
2017.01.13 00:58

代アニはあまり良い評判は聞きませんね(´・・`) CMも魅力的で私も行きたいなんて思ってましたが、とにかく学費が馬鹿高いらしいです。 父が知り合い伝いで調べたところ、他の私立の倍はかかるそうです。 正直な話おすすめはしません… 高校だからという意味合いもあります、高校を卒業したあとに専門学校としていくことも出来ます。 高校で基礎的なことを学ばず、イラストのことだけを学んだって一生食っていける保障なんてありません。 というか食っていけません。たぶん。 どうしても行きたいのなら、大学からを考えるのがいいと思いま す。 母子家庭だからうんたらなんて言いません、両親揃ってる家庭でもすすめません。

profile
0
匿名2
2017.01.13 01:24

なんと言うか… 高い学費払ってまで行く価値あるの?みたいな

profile
0
匿名3
2017.01.13 06:15

知り合いは「お金の無駄遣い」って言って辞めましたね。 まぁ就職率100%!とか謳ってる時点で嘘くささ満点だし、「高等部」って言ってももらえるのは代アニとは別の学校の高卒認定。 専門行かなくてもプロになれるし、高校はちゃんと行った方が絶対にいい。 どうしても絵が学びたいなら美術の有名な高校に行けばよし。