超越融合について質問です フィールドにいるPモンスターを素材として融合した場合、...

profile
匿名
2017.01.12 23:40
Completed

超越融合について質問です フィールドにいるPモンスターを素材として融合した場合、そのPモンスターは墓地ですか?エクストラですか? 効果では墓地に送ると書いてあるのですが わかる方お願いします

遊戯王

遊戯王

回答 3
profile
0
匿名1
2017.01.12 23:47

ルールに従うならエクストラなので表でエクストラにいくと思います

Lv.5
0
2017.01.12 23:55

フィールドから効果で墓地に送られるPモンスターはエクストラデッキに行きます メタルフォーゼを例にとるとわかりやすいでしょう。 こればかりはルールなので覚えるしかないです

profile
0
匿名2
2017.01.13 00:12

コストの場合は墓地に送れないので発動自体できませんが、効果での墓地送りなので破壊と同じように処理します。 融合素材にするのは効果での処理なので、そのままエクストラデッキへ送ります。 ペンデュラムモンスターはフィールドから墓地に送られる場合はエクストラデッキに行きます。この効果はフィールド限定ですので全ての素材をエクストラに送ります。 ちなみに、②の効果は素材が墓地にないので発動できません。