スノボ4年目の野郎です。 ここのスレみてると何だかキャピタ? だの良く見かけます...

profile
匿名
4日前
100

スノボ4年目の野郎です。 ここのスレみてると何だかキャピタ? だの良く見かけますがキャピタて板は何か特別に良い板なのですか?国産の板より良いのかな?

スノーボードウィンタースポーツ

回答 2
Lv.3
0
4日前 |4日前編集済み

国産の板だからと言って全てに特化しているわけではありませんから。 自分は国産の板だと柔らかすぎて無理なんで外国メーカーの板を好んで使っています。 キャピタ シグナル アライアン この辺りはグラトリ、フリーランに適している板を出しているためよく名前が上がるメーカーです。 あ、そうそう国産の板はほとんどがオガサカの工場で作られてるんで高いんですよ。 高いには理由があるってやつですね。 高いから良い板ってわけじゃなくその値段じゃないと採算が合わないってことです。 011とかね

Lv.5
0

知る人ぞ知る板です٩(^‿^)۶ 元々はバートンのライダーの ジェイソンが設立したブランドです。 あと1人協力者が居ましたが 名前忘れました(ノД`) 結局はROME.Allian.CAPiTAは スキーメーカーで有名な ELANに製造委託してるはずです。 OEM品て事になりますかね‼︎ ここの板の特徴はジブやパークに適した板ですので国産の板並みに性能は良いです。 ELANの凄いことは オーストリアに自社工場があり 世界一の 独自の生産ラインを 持ってますのでシア率も高いはずです。 BURTONの一部製品もOEMしてたなど 聞いたこともあります。 間違いなくELAN製の板は良質な性能の宝庫ですよ。