頭のいい人に聞きます 1日の生活を教えてください…! 何時に起きる 何時間勉強...

profile
Unknown
2017.01.09 21:59
Completed

頭のいい人に聞きます 1日の生活を教えてください…! 何時に起きる 何時間勉強する 何時に寝る どうやって勉強する など 数学分野入れていますが、数学に限りません! 回答よろしくお願いします

勉強法

回答 98
1 / 4
profile
49
匿名1
2017.01.09 22:00

どこからどこまでがあなたにとっての頭のいい人ですか

Lv.1
327
2017.01.09 22:00

私は毎朝5:30に起き、朝シャンで目を覚まし、15分ご飯食べて6:30まで勉強、6:30に家出て6:40に学校につき、8:30までやってます 後は塾でかなり本気でやってので帰ってきてからは何もやってません 平日4時間、土日6時間塾でやってます 夜は12:30には寝るようにしてます これで280人中2位です

profile
47
Unknown
2017.01.09 22:02

朝シャンは体に良くないらしいね

Lv.1
42
2017.01.09 22:05

匿名2さん それよく聞きますね あと少しで受験終わるでそれまでの辛抱です

profile
Unknown
2017.01.09 22:09 |2017.01.09 22:09編集済み

匿名1さん んー大体、進学校のトップ10ぐらいですかね!

profile
6
匿名1
2017.01.09 22:45

寝るのが12〜7時 勉強は10時〜5時と7時〜10時です

Lv.3
44
2017.01.10 02:50 |2017.01.11 20:46編集済み

自称進学校というものもありますけどねw 僕は頭は良くないですが参考程度に。 現在偏差値71?くらいの高校に通っています。 スケジュールは平日ですと 朝6時半前頃起床 7時頃までは学校の準備 家を出て7:30〜8:20までバスなので単語帳みたり、眠いときは寝てます。 8:30〜15:30までは学校の授業です。 授業は、身になると思う授業は聞き、ならないと思う授業は内職しています。 部活の日は18時まで部活をして、バスの時間30分ほどは友達と喋り、20時頃帰宅。 21時半頃までに風呂や飯を済ませます。 そこから22時半まで課題や、課題のない時は、進めたい問題集や予習復習をしています。 23時まで暗記物をして就寝。 塾の日は、部活を早退し、18:50-21:00まで塾で勉強。 講義型ですが、気分の乗らない時は自習してます。(内容は予習復習などと一緒) 休日は日によりますが、半日部活、残りは勉強か遊びですね。 全く勉強しない日もありますが、平均的に、 平日1、2時間休日6時間程ですかね。 まだ高校1年なので、こんな感じです。 定期テストでは、学年300人中20番くらいです。

profile
15
匿名3
2017.01.10 22:51

起きるのは始発なので5時です 学校がある駅まで40分かかるのでその間に暗記科目を勉強します 休みの日は休み休みですが、5時間は必ず勉強します 平日なら帰ってからご飯食べて、その後2時間ほど勉強します 10~11時の間に寝ます 定期テストでの勉強方法ですが、暗記科目なら声に出しながら、答えを赤シートなどで隠して覚えます 数学はとにかく何回も解きます。あとは独り言を言いながらやってます笑あー、なるほど!とかこれをこうしたからこうなるんだな、とかです。そうすると頭に入りやすいんですよね 日本史などは誰が何をしたからこうなった、というように流れで覚えています。これも声に出しながらですね。 生物や化学は、繰り返しやって、定着するようにしています。 英語はまず単語を覚えます。それから英文を見て、日本語訳を全部言えるようにします。そして内容がしっかり理解できたら完璧です これくらいですかね、長文失礼しました

profile
5
Unknown
2017.01.11 01:19

6:30に起きる 宿題のみ(2.3時間) 早くて10:30頃 遅くて13:00頃 基本的に課題のみ そのほかだとワークをひたすら 大学ノートに解いていく 私が匿名さんにとっての頭が良い基準ではなかったらごめんなさい

profile
5
Unknown
2017.01.11 01:20

家を出る30分前に起きる 普段家庭学習はせず、試験前だけやってます(1,2時間くらい) 眠くなった時に寝ます 自分で問題を作ったり、手が痛くなるまで書いたりして頭の中に叩き込んでます

profile
28
匿名6
2017.01.11 01:22

7時に起きて適当に学校に行きます。 勉強は基本、学校でしかしません。 教科書を暗記するだけです。 YouTubeをみて眠たくなったら寝る。 これで約318人中5位前後です。1位になれたこともあります。塾などもいっていません。 自分に合った習慣がいいとおもいますよ! 頑張ってください!!

profile
8
匿名7
2017.01.11 01:32

匿名6さん すごいですね!! 授業は本気で集中してるんですか?

1 / 4