自分の成績ついてです。真剣に答えてくれると助かります。中三女子です。 私の県で...

profile
匿名
2016.12.01 23:51

自分の成績ついてです。真剣に答えてくれると助かります。中三女子です。 私の県では、少し特殊な仕組みがあり、私立高校では定められた偏差値に届くと、その高校に絶対行くと高校に伝えたら当日欠席したり、特別大きな問題を起こさない限り絶対に合格出来るようになっています。 私はもうある高校の合格は決まっています。極端な話ですがこれからはもう勉強しなくても受かってしまいます。また、学校の成績が悪くても合格します 今回のテストで1教科だけとんでもない点数をとってしまいました。成績が悪くても、テストが悪くてももう高校は関係ないのに苦しいです。 もう限界だったから、その高校にもう決めたのになんで自分は苦しいのでしょうか? その高校には満足していますし、もう成績は気にしなくていいのに、なんだか心が沈んでいます なんでなのでしょうか?どうすればいいですか?

高校受験受験

回答 2
profile
0
匿名1
2016.12.01 23:54

心の中でまだ上を目指したかったという気持ちがあるからでは?

Lv.1
0
2016.12.01 23:56

自分の弱さに苛立っているのではないですか?とても立派な方ですね。私だったら全く気にしません笑 やらなくてよかったとはいえ、やらなくてもできるとどこかで思ってたから落ち込むとか? どちらにせよ、気にしなくて大丈夫ですよ!それか、成績のためじゃなくて自分のためにしっかり生活して満足して卒業してはどうですか!? 同い年なのに偉そうにすみません