小学生の頃、熱帯魚が飼いたいと言って飼ったにもかかわらず餌もやらず殺してしまいま...

profile
匿名
5日前
Completed

小学生の頃、熱帯魚が飼いたいと言って飼ったにもかかわらず餌もやらず殺してしまいました。 自分が酷すぎて、この気持ちはどうすればいいですか?

熱帯魚人間関係人生

回答 6
profile
3
匿名1
5日前

命の重みを学んで次に活かす 次に生き物を飼う時はきちんと愛情を注ぐ

profile
1
匿名2
5日前

同じ過ちをしなければ、ください、

profile
匿名
5日前

匿名1さん 匿名2さん そうですよね。ほんとに申し訳ないことをしたと思います...。

Lv.3
2

自分も同じ経験があります。 思いきってまた熱帯魚を飼いました。 もう同じことはしないと心に言い聞かせながら、半年、ずっと世話してたら、 ぎゃくにはまっちゃって魚をたくさん飼い始めました。 もう一回飼ってみてはいかがですか? 寿命まで飼育できたとき、克服できます。

Lv.1
2
5日前

私も小さい頃、ハムスターを飼いたいといい、飼ったのですが、病死してしまいました。原因はわかりません。私の管理が甘かったのでしょうか。 ずっと後悔しています。 なんて自分は最悪なんだ、と思いました。 今は犬を飼っています。 同じ過ちを繰り返さないようにするのが一番かと思います。 お辛いかと思いますが、頑張ってください。

profile
1
匿名3
5日前

俺もにたような経験ありますよ しかし、魚には痛覚や空腹を感じることはないらしいです。もう、忘れるしかないです いつまでも引きずってるわけにもいかないし。。

profile
匿名
5日前

アキヤ(゜∀゜)さん 思いきって飼ってみるのいいですね。 今は飼うことはできませんが、飼えるようになったら今度はちゃんと育ててみたいです。

profile
匿名
5日前

柊 中也さん ありがとうございます。 ほんとに後悔で、、 でも頑張りたいと思います。

profile
匿名
5日前

匿名3さん そう思ったらすこし気が楽になります。 ありがとうございます。

Lv.2
0
3日前

まだ幼かったから仕方ありません。生き物は死んでいくものです。大切に管理しても突然死ぬときもあります。私も小学生のころから魚類を飼育していますが、今でも、上手くいかず死なせてしまうときもあります。悲しくなりますが、次に生かしていきましょう。普通の感覚だから気になさらないでね

profile
匿名
2日前

皆さんありがとうございます!