今日のことです。 朝、家にいるときは何もなかったのですが 学校に着いてしばらく...

profile
匿名
4日前 | 4日前編集済み

今日のことです。 朝、家にいるときは何もなかったのですが 学校に着いてしばらくすると突然 視界の右端?が見づらくなりました。 ノの字みたいなのがみえて…。。 (画像のような感じです。 わかりにくいですが…。 黄色で書いてるところがモザイク?かなにかで見づかったんです) テストが始まったら(期末テスト) なおったんですよ。 で、しばらくしたら左のデコから後頭部にかけて頭痛が始まりました。 涙がこぼれるほど痛かったです それでしばらく顔伏せてましたが治らなくてテスト中ですが保健室に行きました。 保健室でしばらく寝たら(30分~1時間) まだ少し痛かったですがほぼ治りました。 去年の今頃(冬)もありました。 そして一昨年(時期は覚えてません)もありました。。 去年は酷くて学校→病院まで行きました。 病院では原因わからないままだったんですけど…。 精神的なものかな?とは思ってますが、 心当たることないし…。 これはなんだったのでしょうか。 怖いです。またなったら嫌です。 原因わかる方教えてください!! (中1です)

病気,健康,精神病

病気健康精神病

回答 1
profile
0
匿名1
4日前

ストレスがないなら、視神経や脳に関係あるかもしれませんね。 飛蚊症みたいなものかもしれませんが、目はデリケートな場所なので、眼科に行くか、脳神経内科に行かれましたか? 後頭部は目から入った情報を受ける、視覚野があるところです。 目ですから痛くても、念のため顔を伏せるのではなく、上を向いていた方が、安全です。 出来るだけ早く、病院に受診された方がいいですよ。

profile
匿名
4日前

匿名1さん もとから飛蚊症の症状があります、。 回答ありがとうございます