筋トレについて 程よく筋肉をつけたいと思ってる女子です。 鍛え方で調べていたら、...

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匿名
3日前

筋トレについて 程よく筋肉をつけたいと思ってる女子です。 鍛え方で調べていたら、女子は軽い負荷もしくは負荷なしで回数をこなす筋トレの方が良いと書いてたのでそのように筋トレしてたんですが、それだとどっちかというと有酸素運動になっちゃってあまり筋肉がつかないんじゃないかと考えるようになりました。 負荷なしまたは軽い負荷で回数多め 負荷そこそこで回数もそこそこ 負荷重めで回数少なめ 本当の所はどれが良いのですか?

筋トレ

回答 4
Lv.2
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3日前

BIG3をゆっくりギリギリ10回動かせる重さでやる。3セット。月水金。

Lv.2
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3日前

程よくがどの程度なのかが、 わかりませんが、 これくらいにするには、がっつり バーベルなどウェイトトレーニングしたいですね。 https://instagram.com/p/BNQu4bKDg5C/

Lv.3
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軽い負荷が良い なんて事は無いです。 筋肉をつけたいならば高負荷は必須ですよ

Lv.2
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3日前

つけすぎたと思えるのに年はかかるかと思いますので その時までガンガンいきましょう