FD?FCとはなんですか?RX7っていう車の種類ですか?

profile
匿名
2日前
Completed

FD?FCとはなんですか?RX7っていう車の種類ですか?

回答 4
profile
0
匿名1
2日前

ウィキペディアに載っていますよ。 これ見ればすぐわかる。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BBRX-7

Lv.4
0

RX7という車種があり、その中にFDとFCがあります。因みにFCの方が古いです。

Lv.3
0
2日前

RXー7は、そのむかしサバンナRXー7と呼ばれ サバンナRXー3 サバンナRXー7(SA22C) サバンナRXー7(FC3S) アンフィニRXー7(FD3S) ってな流れですね。

Lv.5
0
1日前 |1日前編集済み

すでに色々出ていますが、、 車というのは開発者が開発する際の識別として「型式」が定められるのです。 そして開発された自動車は国土交通相による審査と認証を受けることになります。 型式認証制度は自動車製作者等が新型の自動車等の生産又は販売を行う場合に、予め国土交通大臣に申請又は届出を行い、保安基準への適合性等について審査を受けるといった制度です。 つまり型式認定を受けるためにメーカーが定めたものがFC3SやFD3Sなどの型式なのです。 ユーザーが識別するときにも「RX-7」という表現だけではどの型式や年代のRX-7なのかが分からないのでそれらを識別して相手に伝えたい場合において型式を用いて表現します。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マツダ・RX-7 こちらなどが分かりやすいでしょうか。 いくつも世代を抱える歴史のあるクルマは他車種でも型式で呼ばれることも多いですよ。 インテグラ、シビック、S2000、マーク2、チェイサーなどもよく型式で呼ばれますね。 さらに修理屋などが部品の注文をする場合などにも車名では詳細を伝えられませんが型式名を伝えた上で必要なパーツを言えば簡単にパーツが識別できるのでそういった場面でも型式が用いられることもあります。