私は小さい頃から喘息持ちで気管支が弱く、長距離を走るとすぐに苦しくなって、最後の...

profile
匿名
2016.12.01 22:23

私は小さい頃から喘息持ちで気管支が弱く、長距離を走るとすぐに苦しくなって、最後の方はペースが落ちてしまいます。 いま、体育の授業で長距離をやっています。 少しでも記録をあげたいです。 すぐに疲れないで、ペースも落ちないで走れるようにするにはどうしたらいいですか? 全員にgoodします!

喘息体育

回答 3
Lv.4
1
2016.12.01 22:30

喘息なのに頑張ろうっていうその姿勢とても素晴らしいと思います。 でも一番は「無理をしないこと」やばいと思ったらすぐ休んでください。 今は喘息が治っているなら 朝や夕方の時間のあるときに走る習慣をつけるのがいいと思います。 ペースに緩急をつけたりってトレーニングの仕方もありますがまずは走ることを楽しむように習慣にしてそこからです

Lv.2
1
6日前

通院しているという事ですよね? メプチン等をしてから運動するようにという指示は出ていないのでしょうか? 出てないなら次の通院で聞いてみてください! 体育の先生にどうすれば楽に走れるか聞いたところ、 吸って吸って吐いて(すっすっはー)か 吸って吸って吐いて吐いて(すっすっはっはー)のリズムで呼吸するのが良いと言っていました! きついですが、お互い頑張りましょう!!

profile
匿名
6日前

伊達マーニーさん NOZOMU♩さん ありがとうございます!! やってみようと思います!

Lv.2
1
6日前

あと急激な運動は発作を起こしやすいです。 体があったまるまでものすごく軽い運動をしてからが良いと医師が言っていました!

profile
匿名
6日前

NOZOMU♩さん そうなんですか!ありがとうございます!