持久走で息切れを楽にされるコツみたいな、ことってありますか?

4日前
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持久走で息切れを楽にされるコツみたいな、ことってありますか?

体育

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(持久走を疲れづらく、早く走れる方法) まず、2拍鼻で息を吸ってその息を口で2拍吐く。 このリズムを崩さないようにすれば疲れにくくなると思います。 すーすーはーはーのリズムです。 また、メンタル面でも大きいです。 誰かと走るのならばはじめに前に出て逃げるようにすれば自然と足が動いて早く走れます。 疲れた。と思えばそこで終わりのようなものです。 最後まで諦めない気持ちもとても大切です。 また、早くしようと思い腕の振りを雑にしてはいけません。 よい振り方は人それぞれです。 自分のあったように自然に振ってください。 足はドスドスと足全体をつくのではなく優しく踏み込むと足に負担がかからず、スムーズに走ることができます。 とにかく、努力が一番大切です。 毎日継続し、少しずつ行っていけばきっと、早くなれます。 継続するというのはとても難しいですけど頑張ってください!!! 必ずできます!!!