お腹にずっと空気が溜まった感じで、ガス溜りみたいな症状が続きます。さらに胃が痛く...

profile
匿名
4日前
Completed

お腹にずっと空気が溜まった感じで、ガス溜りみたいな症状が続きます。さらに胃が痛くてお腹がすかず朝からなにも食べてません。これはなにかの病気ですかね?それとも食べ過ぎですか?

病気健康

回答 5
profile
0
匿名1
4日前 |4日前編集済み

繊維質のものをたくさん食べた とか 最近お通じがない など、思い当たることはありませんか? 急に気温が下がったりで 内臓の温度が下がると腸の動きが鈍くなり 消化が悪くなってガスが溜まったり おなかが張る事があったりもします。 腸の動きが悪いのは苦しいですよね… 腹巻きをしたりカイロを貼ったりだとか お風呂で温まりながらうちくるぶしから膝に向かって ちょっと痛気持ちいいくらいの強さでマッサージをすると 腸が動き出しますよ。 腸を動かすツボがあります。 ガスを出そうとリキむのはやめてくださいね(>_<)

profile
0
匿名2
4日前

お通じは正常ですか。何かをそんなに食べ過ぎることが、あったのですか。 胃が痛む症状が続くなら、胃腸科か消化器内科に受診された方が良いです。

profile
匿名
4日前

匿名1さん匿名2さん お通じはきます。ストレスが溜まると思いっきり食べちゃいます、、それが原因なのでしょうか?お腹がすいてなくてもなにか食べた方がいいですか?

profile
0
匿名2
4日前

お腹が空いてなくても、少しは受けつけられそうな物は、召し上がった方がいいですよ。 スープでも、お粥でも、ゼリーやプリンなんかでも良いですよ。

profile
0
匿名1
4日前 |4日前編集済み

おなかが空かない、食欲がない時に無理に固形物を食べると体に負担がかかるので 室温の栄養補助のゼリーや、温かく具が柔らかいスープなどを摂ることをお勧めします。 ストレスでたくさん食べるそうですが ストレスが溜まった状態で奥歯を噛みしめたりする事はありませんか? もしくは気がついたときにあごに力が入っていたり痛かったり… 下を向いてあごを圧迫することがあったり… 関係ないことのように思えるかもしれませんが 胃腸に影響が出ることがありますよ。 いっぱい食べるときはよく噛んでくださいね(^^)

Lv.3
0

過敏性腸症候群の可能性も少なからずあります。心療内科に受診して検査し薬を貰うのが一番ですよ。行かないよりはましですよ。治療を受けましょう。市販薬は症状を悪化させる可能性があります。