嫌な事があったりイライラしたり機嫌が悪い時、人や物に当たりたくないので、顔を手で...

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匿名
4日前

嫌な事があったりイライラしたり機嫌が悪い時、人や物に当たりたくないので、顔を手で覆って足をバタバタさせて落ち着くまで静かに暴れてます。叫びたくなったら唸ってます。落ち着いたらリストカットして寝ます。 修学旅行の時にもそうなって、ずっと唸りながらバタバタしてました。 こういうイライラした時や機嫌が悪い時のモヤモヤの処理の仕方がわかりません。 皆さんはどうしてますか。

高校生ストレス

回答 2
Lv.1
0

私はイライラすることを辞めました。 いい事ないので。

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匿名
4日前

ぱんだまんまんぱんさん イライラすることを辞めるってどうやるんですか?

Lv.4
0
3日前

目を瞑ってゆ~っくりと10回深呼吸してみてみる。 5分間位、瞑想しながら背筋を伸ばして腹式呼吸を行うだけでも精神安定剤0.5㎎程度の効果が得られるそうです。 猫背で姿勢が悪いと内臓が圧迫され血流も悪くなり、頭の中もスッキリしません、腕を上に伸ばして背伸びしてみる。 厚手の段ボールをカッターで切り刻む。!! 空の段ボールを蹴ったり殴ったりお尻で潰す。 風船を何個かふくらませて(呼吸する事が大切)踏み潰して割る! 出来るだけ安く、出来るだけ大きな皿にイラつく人の顔をマジックで書いて、それを叩き割る! 新聞紙を大きく広げ、思いっきりメチャクチャに破く! 空のペットボトルを踏みまくる! 木刀か竹刀を素振りする。 バットの素振りでも良いと思います。 海岸や河川敷、ガード下で電車が 通過中に思いっきり叫ぶ! 布団を丸めて殴ったり枕に顔を埋めて叫ぶ! 就寝二時間前に、今の時期なら40~41℃位のお風呂にまったり浸かって20~30分位な~んにも考え無いでボーッとしてみる。 ホットココアかホットミルクを飲んで心身ともに暖める。 一人カラオケで周りを気にせず ひたすら熱唱! 好きな音楽を聴く、意外ですがロックを聴くだけでも効果が有ります。 アロマも気持ちを落ち着かせる効果があります。 バランスの良い食事と質の良い睡眠は体調を整えてくれると共に、 日中に身体に受けた精神的ダメージを和らげて修復してくれます。