洗濯機が回るのを何時間もずーっと見つめているのは、何の精神疾患や、発達障害の可能...

profile
匿名
3日前

洗濯機が回るのを何時間もずーっと見つめているのは、何の精神疾患や、発達障害の可能性がありますか?

発達障害メンタルヘルス子育て

回答 5
profile
0
匿名1
3日前

極端なこだわりとしての行動ならば発揮障害の可能性あります。

profile
匿名
3日前 |3日前編集済み

匿名1さん 発揮障害ですか?初めて聞きました。

profile
1
匿名3
3日前

一概には言えませんが 何時間もってなると可能性はあると思いますよ。 その見つめている子ども?の年齢にもよりますが幼児であれば1つの事を何時間もっというのは不可能に近いです。   幼児にそんな集中力はありません。 なんにせよ、何時間も何かに集中できるっというのは障害っと言えば悪く聞こえてしまいますが 人とは違う集中力があるという事です。

profile
1
匿名4
3日前

それなんとか現象とかなんとか効果みたいな名前あったはず。 障害とかじゃなくて、本能的に人間皆動くものに興味があって当たり前だそうです。 大人でも洗濯機回るのずーっと見てられません? 私もそうですよ。 さすがに言葉通り一日中見てるなら何かあるかもしれませんが。

profile
1
匿名5
2日前

私全然詳しくないので 参考にならないかもしれませんが… 私がそうですf^_^; 結構洗濯機回るのが好きで ずーっと見てます。 すすぎに入るときに 蓋閉めないと出来ないから 何時間もはみないですが 洗いの間中見てたりします。 でも特に障がいを指摘されたり 疑われたりしたことはないですよ‼︎‼︎

profile
1
匿名6
2日前

発揮障害は単に誤変換だと思いますよ。 発達障害の中の自閉症の特徴の中に、回るものを見続けるってのがありますね。 お子さんはおいくつなんですか? でも回るのを見るのが好きな子供は多いし、自閉症でも興味のない子もいますから、それだけでは何とも言えないです。