この時期に内定承諾書の返事を待ってほしいというのは、やはり厳しいでしょうか? ...

profile
匿名
2016.12.01 20:52

この時期に内定承諾書の返事を待ってほしいというのは、やはり厳しいでしょうか? 私はAから内定を貰っているのですが、現在Bの選考を受けています。 Aの返事は一度待ってもらい、返事の期間を2週間程延ばして頂きました。 しかし、延ばして頂いた期間内にBの選考が終わりそうもないのです。 私の本命はBなのですが、まだ内定を頂けるかも分からない状態なので、困ってます。 再度、Aに期間を延ばしてほしいとお願いすることは、この時期失礼でしょうか? Bの結果がでなくても、Aに返事するか、Bにかけるか決めなくてはいけないでしょうかね?

就職就活会社

回答 3
profile
0
匿名1
2016.12.02 16:20

失礼にあたるかもしれません。 が、自分の人生を決める瞬間に失礼にあたるからと遠慮すべきではないです。 A社に連絡して、B社の結果が出るまで待ってくださいと素直に言いましょう。 待てないと言われたら、あと1ヶ月だけお願いします!など言いましょう。 (あと〜週間でも構いません。B社の結果が出るまでにかかる期間を予想して言いましょう。こちらが期限を提示するとそれを更に伸ばすのは難しくなるので慎重に考えてから言ってください)

profile
匿名
2016.12.02 20:01

一度、伸ばしてもらった際に私の方から12/15と言ってしまったんですよね、、、 その時には他社が選考中であり、そのいつ結果がいつ頃でるのかは、まだ分からないというように伝えたのですが(:_;)

profile
0
匿名1
2016.12.02 21:28

なるほど それなら結果が出るまでと言ってしまいましょう 最長でも〜かかりますと言えば大丈夫です。 待ってくれるかどうかは運ですが、言わないことには始まらないのでとりあえず連絡してみましょう

Lv.3
0
6日前

失礼になるかもしれませんが、 再度確認するのが一番だと思います 待って貰えるなら待ってもらい、難しいようなら提出してしまい、Bの内定後よく考えた上でやはりBを選択することにしました、と苦渋の決断だったようにして断るのも方法だとは思います

profile
匿名
3日前

深紅さん もし待って貰えないなら、内定承諾書を提出した後に断ってもいいんですかね?(Bから内定を貰った場合) 一度、期限を延期して頂いてるだけに、承諾書提出後のお断りは心苦しいし、失礼かなと思うのですが、してもいいんですかね?(:_;)