うさぎさんをお迎えすることになります。これから勉強しますが、これだけは知っておい...

profile
匿名
3日前 | 3日前編集済み
Completed

うさぎさんをお迎えすることになります。これから勉強しますが、これだけは知っておいたほうがいいよってことはありますか?

うさぎ

回答 2
Lv.3
1

うさぎは自分の病気などの症状を隠したがります。つまりは、自分の症状が出ている時は隠し切れないほど辛いということなので、なるべく注意深く普段の様子を確認した方が良いです。簡単に言うと体調管理ですね。 あと、うさぎはにんじん好きって思われていますが、実際はそうでもないです笑 食べ物とかはネギやおイモ類でなければ基本的に大丈夫です。 それから、今の時期は寒くなるので普段人がいない時は床暖をたくなど、火事にならない程度に部屋を暖めておいた方が良いです。

profile
匿名
3日前

bananasevenさん なるほど! 細やかそして分かりやすい回答ありがとうございます! 1つ気になったのが 暖かく部屋の温度を保たないと行けないのですね。 我が家は石油ファンヒーターも暖房も常には付けてなく 着替える寒い時だけガスファンヒーターを付けてます。 こたつもスイッチを入れずに ホットカーペットで寒さを凌いでいます。 だいたいどのくらいの温度でないと行けないですか?

Lv.3
0

匿名さん 私の地域は結構冬場は寒くなる地域なのですが、ストーブではいつも部屋の温度が20度前後になるくらいにしていました。 人肌で感じてちょっと暖かいな。くらいがちょうど良いです。うさぎちゃんは毛皮があるので、その分私達よりも体は暖かいので。 あとは、毛布なども効果的ですよ。