高2です。 私は小学から中学にかけて矯正をしていました。 その時に器具が邪魔で磨...

profile
匿名
4日前
Completed

高2です。 私は小学から中学にかけて矯正をしていました。 その時に器具が邪魔で磨きにくく、 小さい虫歯がたくさんできました。 今でも、ある時はあります。 どれも小さく、神経をとったり、 銀歯などはなく、全部がレジンです。 私は歯医者恐怖症でもあります。 もう絶対に虫歯になりたくなくて、 歯磨きや、飲み物、 8020のヨーグルトを食べるようにしてみたり、 歯医者には3ヶ月から半年に一回は お掃除に行きます。 でも、詰め物がたまーに取れたりもして、 いつか歯がなくなるんじゃないか、ととても不安です。 小さい虫歯だとはいえ、 一回治療した歯は、絶対また虫歯になるんですか? 周りにはそのようなたくさん治療済みの歯がある子がいなくて、私だけですごく焦るし 将来、歯がなくなるんじゃ、とおもってこわいです。 ちゃんとケアしたら、今のままを保てますか? それでもやはり、レジンは隙間から虫歯になったり 取れたり、劣化して虫歯になったりしますか?

病気高校

回答 1
Lv.2
0

保てますよ! レジンは隙間が出来やすかったりしますが 医療も進歩してるので 大丈夫ですよ! 絶対にまた虫歯になるとは限らないので 安心してください。 ちゃんとケアしてれば大丈夫なので あまり心配しすぎないように してくださいね!

profile
匿名
4日前

ぽぽりん♡さん ありがとうございます。。ケア頑張ります!