前の職場を退職後、制服と保険証を返さず、電話もずっと出ずバックれてしまいました。...

profile
匿名
6日前 | 6日前編集済み
800

前の職場を退職後、制服と保険証を返さず、電話もずっと出ずバックれてしまいました。 新しい職場での年末調整の為、源泉徴収票が必要になり至急発行をしてもらいたいのですが、電話や直接会社に行くのがどうしても無理なので書面で発行願いをしたいのですが、発行をしてもらえるでしょうか? そして、その際に謝罪文もつけたいのですが、どのように書けばよろしいでしょうか?例文などを教えてくださると助かります。

職場仕事ビジネス

回答 1
Lv.3
0

発行してもらいたい為に謝罪するみたいに思われますよ。 謝罪するなら制服と保険証を 宅急便などで返却するときに謝罪の手紙を添えたほうがいいです。 年末調整のお願いだけでいいと思います。切手を添付した返信用の封筒を忘れないように。