ルフィたちが善、海軍が悪というのが主にエニエス・ロビーや頂上戦争後からエースや白...

profile
匿名
2日前

ルフィたちが善、海軍が悪というのが主にエニエス・ロビーや頂上戦争後からエースや白ひげをきっかけに思われがちですが本来であればルフィたちが悪、海軍は善ですよね? 海賊の漫画でルフィは主人公なのでどうしても良く見えてしまうのはしょうがないことだと思いますが...

ONE PIECEマンガ

回答 4
profile
0
匿名1
2日前

社会的に見たらそうです。 刑務所からの脱獄系の作品でも脱獄した方を応援しますよね。

profile
0
Unknown
2日前

本来ならば、海賊が「悪」、海軍や政府側が「善」です。 しかし、ルフィたちは大暴れしていますが、結果的には国を救ったり救う意思があったり、人民を苦しい生活から解放してくれています。1方 赤犬を見れば分かりますが、悪を捕まえるためならばどんな手段も選ばないのです。時には人民に被害を及ぼすこともあります。 敢えて言うなら、麦わら海賊団とそれに協力している海賊・反逆者(ローやサボらなど)が「善」になり、赤犬たち1部の海軍が「悪」になるでしょうね。 ですが、海軍にも善の人たちはいます。 スモーカーやたしぎ、藤虎など。 いくら「善」としてやってきても、上に立つ人の考え方によって「悪」になってしまうのでしょうね…赤犬など、上にいる立場の人は危険な考えを持っていると思います。上に立って ふんぞり返って偉そうにしてれば良いというわけではないのですよね。 でもそれは現実の社会でも言えることだと思います。 尾田さんは現代とワンピースの世界を照らし合わせている部分があるのかも知れません。 主人公たちルフィたちを表向きは悪、でも本当はいい人たちにし、読者に希望や勇気を与えてくれているのかも知れません。

profile
匿名
2日前

カカオチョコレートさん そうでしょうか?一意見としては納得できますが、現実で仲間を助けからだと言って刑務所に入り逃げ連れてこれが正義だとは思えませんけど?たとえ兄弟だからといって死刑囚を連れ帰ろうとしてあなたはそれを善の行いだと思えますか?

profile
0
Unknown
2日前

海賊が主人公なんだから良く見えるのは当たり前じゃんww 海軍のキャラが主人公の漫画だったらルフィたちが悪いやつに見えたろうな

Lv.2
0

海軍は、海賊という「悪」を倒すために戦っています。なので、正義のために「悪」をしてしまう場合もあります。なので仕方ないことですね。