最近、寝ることがストレスです。 私は寝たいのですが、宿題とかやらないといけない...

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匿名
2016.12.01 19:22
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最近、寝ることがストレスです。 私は寝たいのですが、宿題とかやらないといけないのに寝てしまうのが嫌で、寝ちゃダメだと思っても、疲れているので寝てしまいます。でも、寝たら宿題とか終わらせることができないので、寝たくないんです。 このストレスどうにかなりませんか?助けてください。

ストレス睡眠メンタルヘルス

回答 4
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1
匿名1
2016.12.01 19:36

朝早起きして宿題をやってみてはどうですか? 何時間くらい寝てますか?

Lv.5
1
2016.12.01 19:39

苦しい状態ですね。 なんとか効率よく宿題を済ませたいですね。 夜、早く寝ないと、翌日も眠くて悪循環になってしまいます。 休日に体調を整えて、帰宅してもすぐに眠くならない状況をつくり、テレビもスマホもやめて、宿題に専念する。 そしてぐっすり眠るしかないですね。 眠くて耐えられない時は、いっそ寝てしまい、朝早く起きてやる。 時間の制限があるとはかどる場合もあります。 睡眠の質があがり、体力もついてくれば、眠くならずに宿題もできるようになるのではないでしょうか。

Lv.4
1
2016.12.01 21:00

寝てしまうのは、身体が疲れている証拠ですよ。 身体が疲れていては、宿題もままならないと思います。 まずは、休むことが大切ですよ。 仮眠を取ってから宿題をとるのもいいですし、目標を決めてそこまで、勉強したら寝るでもいいと思います。 また、朝早く起きて勉強するのもいいと思いますよ。

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匿名
2016.12.04 08:24

匿名1さん 2時間です、、寝落ちしても、やることやらなきゃって頭のなかぐるぐるしてて、寝たと言うより伏せたという感じです

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1
匿名1
2016.12.04 08:54

2時間ですか… その環境を、変える事は難しいのでしょうか? もし変えられないのであれば、睡眠の質を良くしましょう。日中の疲れが少しは楽になるでしょう。 睡眠の質を良くするには ・肉や魚、穀類、豆、乳製品を朝食や夕食にしっかりとる。 ・寝る3時間前には食事を済ませ、脂っこいものは控える。 ・寝る前にカフェイン、ニコチン(タバコ)アルコールをとらない。 ・神経を落ち着かせるカルシウムを含んだホットミルクや香りのいいカフェインレスのハーブティーを飲む。 ・入浴は寝る1時間前までに済ませる。 (38度のお湯に20分ほど浸かるのが良い。) ・寝る前に、軽くストレッチをする。 ・寝る前にパソコンやスマホは控える。 ・寝るときにアイマスクや耳栓をする。 が、効果的だと言われます。 一般的には睡眠は6時間から9時間とるのが良い、最低でも4時間半は必要だと言われますが、まれにそれより短くても平気な人いるみたいです。 明石家さんまさんや、上戸彩さんも2時間程度です。 しかし、あなたがそうとは限らないので、もし上記の方法を試してみて、1ヶ月も変わず、疲れが取れなかったら、その睡眠は身体に合ってないという事なので、睡眠時間をしっかりとるようにしましょう。

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匿名
2016.12.04 09:33

匿名1さん   ありがとうございました!