陸上部の長距離の選手です。 今、足を痛めていて本調子で走れません。でも走れないこ...

profile
匿名
3日前
Completed

陸上部の長距離の選手です。 今、足を痛めていて本調子で走れません。でも走れないことはないし、体力も落ちてしまいそうなので部活の時ゆっくりのペースで走ってます。 体力は落ちないでしょうか?

陸上部陸上競技ランニング

回答 1
Lv.3
0

残念ながら体力も筋力も落ちます。 どんな怪我か分かりませんが、走れるならジョグペースで長い距離はしれば心肺機能は緩やかにしか落ちません。 痛くなるようならやめた方がいいです。 週末などにプールで心肺機能を高めたりした方が良いかも知れません! 問題なのは、筋力低下です。 筋トレでカバー出来ない箇所をどうするかです。衝撃に対する運動強度は走らないと維持が難しいです。しっかり関節周りを鍛えて治ったら追い込めるようにしておいた方が懸命だと思います。 心肺機能を極力落とさず、体幹や筋トレをしっかりやって治った時に、追い込むしかないと思います。 あとは、この際にあなたの糖分とビタミンb1.2の数値を血液検査で調べたりするのも今後のためにメリットが出てきます。 糖分不足ではなくビタミンb1.2不足でエネルギーギレも多いです。 いま、出来ることをした方がいいですよ!