今エレクトーンを習っています。 もちろん、エレクトーンは大好きです。 いろいろな...

3日前

今エレクトーンを習っています。 もちろん、エレクトーンは大好きです。 いろいろな視点で弾くことができます。 ですが、これから先音楽の道に進もうとするとピアノの方がいいと思ったのです。 伴奏で何回か習ったことはありますが、 それだけです。 エレクトーンの方は4歳からやっていて、もう10年間やっています。 エレクトーンだって買いました。 親に言う方法が見つかりません。 ピアノとなるとせめて電子ピアノとなるだろうし、せっかく買ったエレクトーンが…ってことになりそうです。 趣味としてエレクトーンはやるつもりですが もちろんエレクトーンも習い続けたいです。 でも両方となるとお金がたくさんかかるのは目に見えています。 どうすればいいのでしょうか。

エレクトーンピアノ

回答 4
profile
0
匿名1
3日前

音楽の道って具体的にどう考えているのですか?ピアノ専攻で音大に行きたいとか?

profile
0
匿名2
3日前

私も10年くらいピアノやっていて、音楽の先生になりたいと思っています。 ピアノは音楽の1番基本ですから、やっぱりやっておいた方がいいですね。中古で安いものもあるし、将来のことを詳しく伝えてみてはどうでしょうか。 きっと納得してもらえますよ! お互い頑張りましょう(*´ー`)

profile
0
匿名3
3日前

ピアノで音楽の道に進みたいと思っているのなら、そういう事を親に相談してみることが大切だと思います。 言わないで我慢するよりも、自分のことを正直に話してみてください。 匿名2さんのように、ピアノは音楽の1番基本、例えばエレクトーンのコードはピアノのコードと違いますよね。そういう面ではやっておいたほうがいいかもしれません。 お金の面では、ヤマハより個人の方が比較的安いのでピアノは個人の方でやるのもいいと思います。 音楽の先生になりたいのだったら、エレクトーンをやっていても大学でそのような事を学べば出来ます。 しかし、なかなか学校にエレクトーンは置いていないですし、そう考えるとピアノが絶対的に必要になると思います。 音楽科がある学校で電子オルガン科があるなら話は別ですが…

Lv.1
0

YAMAHAとかで決まった時間部屋を借りることも出来るので...