中3女子です。 クラスメイト(女)に一人、持久走に参加できない、という人がいま...

profile
匿名
2016.12.01 18:47
Completed

中3女子です。 クラスメイト(女)に一人、持久走に参加できない、という人がいます。 その人は、不整脈と低血圧と貧血らしいのですが、だからといって、持久走はやらないくせにバスケやらサッカーやら結構キツいスポーツの授業は参加してます。 はっきり言っちゃいますが、クラス全員、やりたくないから休んでると思っています。その子、元から長距離走苦手で、1、2年のときは必ず途中でリタイアしてましたから。 親も過保護で、子供に尋常ではない程心配してます。 不整脈と低血圧と貧血は、長距離走だけしちゃダメなんですか?

体育病気健康

回答 2
profile
0
匿名1
2016.12.01 18:50

私がそうだったけど、不整脈と低血圧が本格的にひどければ、体育見学しかできませんでした。

profile
0
匿名2
2016.12.01 19:00

実際はどうか知りませんが、そういう人もいると思いますよ? 私は喘息で持久走だけ止められていましたね バスケやサッカーは試合するチームの交代とかで休む時間がありますが、持久走はないので。長時間ぶっ通しが危ないのです。 高校で同じクラスの不整脈の人も持久走だけ他のクラスメイトみたいにはやりませんでした。 持久走の間は早足でウォーキングしていました。あと、体力テストだけはそこまで長時間走らないので参加しました。 中学のマラソン大会は、強めの薬を使って参加していました。