次の巨大地震は関東の予感しませんか?村井氏をはじめとする教授がそう言ってて怖いで...

profile
Unknown
2日前 | 2日前編集済み

次の巨大地震は関東の予感しませんか?村井氏をはじめとする教授がそう言ってて怖いです。しかもmega地震予測の警戒レベルの最大に指定されてるのが南関東である時点でやばいですよね?

地震

回答 11
Lv.3
0

そうですかね。 教授の言うことは信じなくてもいいです。 気象庁が正しいので。

profile
Unknown
2日前

ハーイ♪さん でもmega地震予測はほとんどの予測が当たってますよ?

Lv.3
0
2日前

匿名さん 沢山予測してたら一つは当たりますよね?いくら下手なバッターでも100回振れば1回はかすります、そんなもんです。

profile
0
匿名1
2日前

マスコミって関東で何かある時はすぐ騒いで特集したりするけど地方の話しの場所は何も言わないことがあるので関東の予測の話しが出たところだけ報道して地方の場所はカットされるので関東だけが危ないとは限らないですよ。

Lv.3
0

西日本も直下型の大地震が起きてもおかしくないところは沢山あるので次は関東だと過信するのはよくないと思いますよ。 私が知っているだけでも滋賀県、京都、愛知、三重、大阪は震度7の直下型地震を起こす活断層がいくつもありますから。

profile
Unknown
2日前

こはくさんさん ていうかmega地震予測の予測は大体当たるみたいですよ?今月から来月にかけて関東に地震来る予測は当たると思いますか?

Lv.2
0
2日前

これの1つでも予想は的中してましたか?

地震
Lv.3
0

ん〜難しいところですね。 関東圏は地下で3つのプレートがひしめき合っていて予測が難しいエリアだということと他の地震予測情報ではまだ関東の警戒レベルがあがっていないので私はM7を超える地震は今の時点で起きるとは判断できません。 今後、他の地震予測でも警戒レベルが上がるようなら来る可能性あると思った方がいいかもしれませんが。 ただM5〜6クラスの地震は起きる可能性はあると思います。

Lv.3
0

noBu noBuさん 熊本と福島、鳥取、和歌山北部は地震が起きるエリアになってるので当たっていることになりますよ。 有料情報は私から公開はできませんが、他の地震予測ページでも予測エリアになってますし。 でも、そもそも地震予測って地震の起きる場所と日時を当てることじゃないですよ。 地震が起きる可能性のある予兆を科学的に捉えて実際に地震が起きるかの検証をすることなので。

地震
Lv.2
0
2日前

あー。この程度ですか。。。 なら当たりますよ。確実に。

Lv.3
0

だから当たるかどうかの確率は関係ないんですって 笑 ちゃんと説明読んで下さいよ 笑

Lv.3
0

noBu noBuさん 詳細な予測が知りたいなら御自分で情報を購入して下さい。

Lv.2
1
2日前

日本に、地震の発信源とされる活断層はおよそ110箇所あるそうです。 競馬の馬券に例えるなら、先程の図では40点買いくらいしてますからね。 こらなら驚異的な確率で当たります。 地震雲なんかのオカルト予測と違って、信憑性は間違いなくあります。

地震
profile
Unknown
2日前

noBu noBuさん ならmega地震予測は当たる可能性の方が高いですか?