立派な人だって困難にぶつかる。ただ、立派でない人は、そういう時に混乱して行動がで...

5日前 | 5日前編集済み

立派な人だって困難にぶつかる。ただ、立派でない人は、そういう時に混乱して行動がでたらめになる。 っていう文章を聞いてどう思うかおしえてください。 明日この文でスピーチします。 ほんとお願いします。 すみません分野借ります

国語スピーチ勉強法

回答 2
Lv.1
0

立派な人と立派でない人の、困難にぶつかったときの行動の比較はないのかなーと思いました。

Lv.3
0

もっともなことを言っていると思います。 人は困難から多くのことを学びます。困難を真に受け止めるのはやはり辛いものがありますが、そこを乗り越えて、人としてしっかり成長しようとするのはとても立派なとこだと思います。 例えば、〜という困難にぶつかったとき、面倒くさくなって思考停止してしまってはなんの学びも得られませんが、自分なりに解決策(例えば~)を考えて実行してみることで、それが成功したにしろ失敗に終わったにしろ、自分にとって貴重な経験になることは間違いないです。 私もこれから先さまざまな困難にぶつかっていくと思いますが、決して途中で諦めたりなおざりにしたりせず、面と向かって困難に立ち向かっていく勇気を持ち続けたいと思います。 こんなのはどうでしょうか。

パイン·パイナポゥゥさん ⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝さん ありがとうございます!!!!