本当に部活が辛いです。 中1バド部です。 活動面での辛さもありますがそれ以上に精...

profile
匿名
2016.12.01 18:25

本当に部活が辛いです。 中1バド部です。 活動面での辛さもありますがそれ以上に精神的に本当に辛いです。1年は9人なのですが私とあと2人の子は大会に出させてもらえず行けても線審、主審だけ。それで大会に出ないから皆やってる基礎打ちもやらせてくれない。今日なんてシャトルに触ってすらいません。ランニングもついていけず顧問に怒られてばかり。先輩にも無視をされ、同級生は陰口ばっか。それで私のところは毎日練習してるくせに凄い弱いんです。それで部活に行く意味が分からなくなってきました。今日なんかもう辛くて泣きながら帰ってきました。それで辞めればいいじゃんって思うかもしれませんがユニフォームを買ったばかりでシューズもラケットもウィンブレも親が買ってくれてると思うと辞めれません。もうどうしたらいいんですか?

部活中学生バドミントン

回答 3
Lv.2
0

先輩を見返すぐらい頑張りましょう。 いつか必ず頑張りは認められるはずです。 恐らく、あなた以外の他の同学メンバーもあなたのように考えている人がいるでしょう。 その場を誰かが盛り上げていかないと全員が落ちこぼれて行ってしまうと思うので、綺麗事ではないですが、全てをマイナスに捉えるのではなくこれから頑張ろう等あなたが先陣切って盛り上げてみていってください。 学年のまとまりが出れば練習も良い方向に向くと思いますし、団結力も出ると思います 諦めずに頑張ってください\(^^)/

profile
0
匿名1
2016.12.01 18:59

頑張るしかないんじゃない? 泣いてる暇あるなら練習しよう!

profile
0
匿名2
2016.12.02 01:11

匿名さんと2人の子以外の子達は大会にいけてもレギュラーではないんですよね?それなら同級生を越せるチャンスはありますよ! あと、私もハードな練習をしていました。持久走で約200メートルを10周しました。1周を1分40秒で走りきらないといけなくて休憩は1分しかありません。本当に辛かったです。でも今は達成感というものがあります。あなたも部活終わってからあの時頑張ってよかったなぁって思うと思います!私は頑張っている人を応援します!=あなたを応援しています! それでも辛いんなら親に相談しましょう。私があなたの親ならあなたが苦しいとその何十倍も私は苦しいです。だから話してみてはどうですか?そこからまた決めればいいと思いますよ!長文失礼しました。