吹奏楽部でフルートをやっている中二です。 土曜日にソロコンがあるんですが、緊張し...

4日前

吹奏楽部でフルートをやっている中二です。 土曜日にソロコンがあるんですが、緊張しない方法、しても音に出さない方法を教えてください。 練習法でもいいです。 いつもどれだけ練習したって本番緊張して、喉がカラカラになって息が続かなかったり、心拍数?が上がって音が揺れたりしてしまい、努力が水の泡になるんです。 今回は絶対に失敗したくないので、教えて欲しいです。お願いします!!!

フルート吹奏楽

回答 2
Lv.2
1

練習のときに1度心拍数をふやしてから吹く練習をしたほうがいいですよ!走ったあとなどは心拍数がふえます。その後にやってみるのもいいです!ただし息がきれている状態だときついのであまりおすすめはしません!あと、今までの経験で1番恥ずかしかったことなどをおもいだしてから吹くと心拍数があがりますよ! また、緊張しないようにするにはお客さんをじゃがいもなどの野菜だと思って吹くといいですよ!

profile
1
匿名1
4日前

自分のありったけの思いを音にぶつける! 聞いている誰かのために吹く! ステージにたったら自分が主役だと思う! 音は感情を映し出す鏡ですよ(^^)

サエッティさん 匿名1さん ありがとうございます。