彼氏に、襲われそうになったことがあります。その時は必死に逃げ出して、未遂で終わり...

profile
匿名
2016.12.01 17:41

彼氏に、襲われそうになったことがあります。その時は必死に逃げ出して、未遂で終わり、それ以来連絡もなく、結局別れたのですが、未だにその時のことを思い出して怖くなる時があります。もう一年以上経っているのにです。普通に男の人とかとは話せるので男性恐怖症ってわけではない気がするのですが、寝る前とか布団に入って横になっている時に特にふとその出来事がフラッシュバックして怖くなる時があります。貧血みたいな感じになって気分が悪くなります。なんででしょうか?どうしたら良いですか??

彼氏恋愛メンタルヘルス

回答 2
Lv.2
0
2016.12.01 17:42

優しい人に出会えると変われると思います。

Lv.3
0
2016.12.01 17:46

わたしは襲われそうほどのことではありませんが、怖い思いをしたことがあります しばらく男性と話したり接触したりすることが怖かったですが、女の子の友達に話したりしてその話を自分の中でネタというか笑い話になるようにして経験したことそのものを克服していきました そうしたら少しずつですが男友達と自然に話したりできるようになっていったし恋人ができたときはそのことを話したらすごく心配はされたけどハグとかもできるようになっていきましたよ