人間ってなぜストレスたまるように作られてしまったんですか?

3日前
Completed

人間ってなぜストレスたまるように作られてしまったんですか?

ストレス人間雑学

回答 6
Lv.2
0

知能が高すぎるから

profile
0
匿名1
3日前

どんな動物だってストレスくらい感じるぞ ただ動物はそれをストレスだと認知出来ていないだけであって

profile
0
匿名2
3日前

ストレスを感じる事が出来る。 能力を得たんです。

Lv.1
0

ストレスから逃れて更なる快適な環境を見つけられるように本能が仕組んだため ストレスがないと環境の善し悪しがわからなくなって繁栄が遅れます

Lv.4
0
2日前

私達の身体は日常的に、知らず知らずにストレス要素【ストレッサー】に去らされてると言っても過言では有りません。 ◆物理化学的なもの 気温の寒暖差、気圧の変化、 騒音、紫外線、排気ガス、工場からの煤煙、…etc. ◆生物学的なもの 栄養不足、栄養過多、細菌感染、 過労、睡眠不足、食習慣の変化、 …etc. ◆社会的なもの 家族関係、友達関係、人間関係 居住環境の変化、精神的な緊張 不安、恐怖、興奮、…etc. 等々、多様なものが関わっています。 ただ、私達の身体は自律神経の働きで、ストレスに対して一定の 恒常性(こうじょうせい…元に戻そうとする力)を持っていて、 ある程度の刺激を受けても常にもとに戻そうとする機能が備っています。 ただ、最初は小さな刺激でも日常的に繰り返される事で、知らぬまに大きな刺激(ストレス)と成って恒常性も鈍化し交感神経が優位に成りすぎる事で、体調の不具合や精神的な不調として現れてきます。 イライラしたりモヤモヤしたりするのは、この為です。

Lv.3
0
2日前

自分自身を守るためなのかもしれません。 ストレスをストレスだと感じなければ、心は気づかなくても身体は疲れていきます。 そして、いつか身体が壊れてしまうでしょう。 それを防ぐために、ストレスを感じるようになってしまったのかもしれません。